※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

頚管長が25mmになってしまいました😭19w→36mm21w→30mm22w→30mm23w→30mm24…

頚管長が25mmになってしまいました😭

19w→36mm
21w→30mm
22w→30mm
23w→30mm
24w→25mm

おりものの検査は陰性でした。
やっぱり短くなってしまうんですかね💧

20mmになると入院と言われてるので怯えてます🥲

コメント

🫶🏻

ずーっと動かなきゃ私は一日で7mmから24mmまで伸びたというか変わりましたが、やっぱり少しでも動いてると短くなってく一方かと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね🥲実は張りというものがよく分からなくて💧最近になって、これが…?と分かるようになりました。
    30mmで留まってくれてたのでちょっと無理してしまったかもしれないです🙏🏻

よくママリでも長さ伸びてる方を見かけますが基本伸びないと聞いたのでびっくりします😮

• 2時間前
まま

25で私は入院って言われました🙄
もう自宅安静にして体を動かさなかったら伸びる?と思います。
私は5mmのびました。
実際には伸びることはないとか言われてますがよく分かりません💧
安静が第1です!
というか毎週測ってるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🙏🏻
    5mm伸びてくれてても全然違いますよね🥲
    私も頚管長は伸びることないと聞いたので、ママリでも伸びたというのを度々見かけて伸びるの?!とびっくりしました。

この1週間少し無理してしまったかもしれないのでとにかく横になるのを心掛けたいと思います😭

頚管長の短い指摘を受けてからは毎週受診してます!医療センターだからなのか分からないですが💭

• 2時間前
  • まま

まま

違いますね!
    実際には伸びてなく、伸びたように見えるだけとも言われてるので、安心してはいけませんが少し安心しますよね😮‍💨

張ったな、痛いなと少しでも思ったら休んでくださいね。
    短くなるのを少しは防げると思います。

そうなんですね!
    毎週受けれるんですね!
    お金かからないんですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伸びたように見えるっていうのもなんかよく分からないですよね🤔でも安静にしてると精神的にも悪化はしてないだろう…と思えるので本当に無理はしたらいけないですよね💧

お金はかかります‪‪💸
    2,000くらいでしょうか?でも毎週診てもらえるので安心はしてます🙏🏻1週間でも長く感じますが…。短いと1日1日を乗り越えるのも不安です😭

• 1時間前
  • まま

まま

やっぱりお金かかるんですね🥺
    補助でもだして欲しいですよね…
    まあ安心を買うと言う部分では安いのかもしれませんが🙄
    ただあまり神経質にならなくても良いかなとは思います。
    本当に安静に極力動かないようにすればそんなに極端に短くはならないと思うので💧
    妊娠中って心配事絶えないですよね😱

• 1時間前
ゆう

伸びないっていいますよね!
でも私は頚管長11ミリから安静にして20ミリ位までは伸びてましたね🤔
動かない方いいと思います。とにかく安静にした方いいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

11mmでも入院されなかったですか?😮
    20mmまで伸びたなんてすごい!
    とにかく安静ですよね💦少し無理してしまったかもです。反省です😭

• 1時間前
  • ゆう

ゆう

11ミリは即入院です🤣
    20ミリとは言ってましたがどうなんでしょうね💦
    ずっと安静でした💦

• 1時間前
スノ

私の産院も20mmで入院でした🥲
24週で25mmになって28週で21mmになりその後は、ほんの少し伸びて、また短くなってを繰り返しましたが入院回避出来ました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も入院回避したいです…。
    やっぱり自宅ではほぼ動かなかったですか?お風呂は毎日入ってましたか?😮
    今日助産師さんに25mm前後を行き来した方いらっしゃいますか?って聞いたとこでした👂🏻
    本当にこのまま留まってほしいです💦

• 1時間前