※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入園する際に、フルタイムで記入してもらいいざ復帰したあとに…

保育園に入園する際に、フルタイムで記入してもらいいざ復帰したあとに週3日勤務にしている人がいます。

虚偽の申請をして保育園に在園し続けているのですが、市役所にはバレてものらりくらりと言い訳をしている先輩が内心腹立たしいです。私だって週3日勤務にしたいですが、保育園の点数がとれないので仕方なく週5日勤務にしているのに…ずるして認可保育園に入ってさらにはその休みもフルで子供を保育園に預けて先輩は遊び放題です。

こういう場合、黙ってみておきますか?それとも市役所にクレームをいれますか?

コメント

Satimon

地域にもよるかもですが…
うちの地域は、申請時点での勤務時間が採用されるので、それはズルにはならないようです。
ただ、登園日数は勤務日に限定されますので、遊ぶことはできないですね…

私だったら黙っておきます。
クレーム入れて特定されて仕返しされるのもこわいので。
でも、誰でも取れる証拠があるならクレーム入れちゃうかもです。

• Satimon

Satimon

わかりづらかったです💦
    週5の点数が採用されるので入園と在籍はズルじゃないけど、途中で週3に変更申請しないといけないという意味です。

• 1時間前