※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション内ってそんなに知り合い多くなるものですかね?💦今住んでる分…

マンション内ってそんなに知り合い多くなるものですかね?💦
今住んでる分譲マンションが小学生組も多いのかママさん同士が濃いというか‥私は挨拶程度か立話だけが多いんですが、他の方は土日遊んだりと私の方が稀みたいで、、おかしいのかなと😂
戸建ても大変と聞きますが、マンションはマンションで同じ建物で駐車場も同じで会う頻度も多いためこんなに住みにくいとは思いませんでした💦
特に1人のママさんが美人で社交性あって小学校でも知り合い多くてマンションも皆と仲良くしようという感じです。
私は挨拶とたまにの立話がちょうど良いんですが💦
小学校もマンションの方達に会ったりするため、私は1人で授業参観も行ってるので、視界に入ると〇〇さんは友達いないのかなーとか思われてそうで💦気にしすぎですかね💦

コメント

ままり

うちは20棟くらいある分譲戸建ですがやっぱり同じ幼稚園や小学校のママは仲良しですね。
私はいつも挨拶だけです😌
感じ悪くしなければそれほど気にしなくてもいいのかと思いますますが🥲
子供たちがもう少し大きくなったらパートにも出るしそんなに昼間ママ友とも遊べないので別にいいかなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

分譲ですがそういったことは全然ないですよ🥹
小学生も多いので同じ学年の子ども達は毎朝一緒に学校行ってますが、親とは挨拶程度で仲良くないですし連絡先すら知りません🤔
学年違うと誰がどの子のママかもわからないです、顔もあまり覚えてないので学校で会ったとしてもわからないかもです😂
そういう張り切る人がマンション内にいると大変ですね😭😭

はじめてのママリ🔰

小2の息子が居ます。
同じ幼稚園だった子は居ないですが同級生が3人居てこども同士は仲良いですが、親同士は基本挨拶程度です💡

ひとりだけ1年生の頃から同じクラスの女の子が居るんですが、その子のお母さんとはよく話します😌

幼稚園と小学校が隣同士で幼稚園のママ友もそれなりに居ますが、基本ひとりで行動したいタイプなのでひとりで行動してますが人の目は気にしません🍀
こどもの行事であり親同士が話す場所ではないので、話さない方が気が楽です😂
人だかり出来てても挨拶してスルーしていきます😂

気にしないのが一番ですよ✨