※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

今LINEニュースで母乳で育てた乳児は喘息リスクが低下するという記事を…

今LINEニュースで母乳で育てた乳児は喘息リスクが低下するという記事を見ました。
実際に私は息子に母乳をあげると腹痛がひどく下痢をして吐いて産婦人科でも止められたので生後1ヶ月からミルクで育てました。1歳にはミルクもやめてそれからはあげてませんが、大体風邪を引く時は咳から始まり1.2週間は当たり前のように治りません。今まで気管支喘息で入院も何度もしてます。今も咳がひどく病院に行くと喘息かもねと喘息治療でした。
これって私が悪いってことですよね、もう戻れないのに息子に申し訳なくて仕方ありません。

コメント

Sapi

生まれた日かれ完ミの娘ですが
あんまり風邪ひかないし、確かに風邪ひくと咳や鼻水の風邪って感じですが
すぐ治るし気管支炎とかなったことないです🤔
たまたまだと思いますよ💦💦

erk3人目

母乳で育てたから、ミルクで育てたからは関係ないと思います🥲🙏母乳をあげていても半年以降は免疫薄れていくと聞きますし、上の子はほぼミルクで育ちましたが1歳〜2歳半まではしょっちゅう風邪ひいてましたよ💦2歳半〜3歳になったいまほぼ、風邪ひかなくなりました!
今喘息流行ってますよね💦早く良くなるといいですね😖!
ちなみに下の子は完母で育ちましたが、1歳になった今1週間ほど咳を繰り返し何度も病院行ってます💦

小さいうちは体調崩して免疫つけていくものだと思うので、自分を追い詰めないであげてください😭ママのせいなんてことありませんよ!

はじめてのママリ🔰

完母ですが喘息になったので関係ないとおもいますよ😣!

ママリ

ママのせいじゃないです。
うちは完母だしタバコも吸わないし部屋も綺麗だし湿度管理もしっかりしてましたが喘息持ちです。
そういう体質だったんだと思います。
できることをしていけば大丈夫です。あなたのせいじゃないです。

はじめてのママリ🔰

私の母が私をミルクで育てたと言ってました。小さい頃は喘息や中耳炎などを頻回におこしていたと言ってましたが小さくて記憶もないし、今はほぼ風邪もひかないし身体も丈夫なので本当気にしない方がいいですよ!もちろん我が子に申し訳ない気持ちはあると思いますが元気に成長してくれています!お母さん、自分を責めないでね