※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼびい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目の女の子の名前について悩んでいます。「あお」の漢字を「蒼」にしようか迷っています。主人から女の子らしくないと言われて困っています。色んな意見をお待ちしています。

妊娠8ヶ月目で女の子の予定です!
そろそろ名前を決めたいと思っています。
よみは「あお」が良いなと思っていますが、漢字で迷っています。「蒼」って変でしょうか?主人から女の子らしくないと言われて落胆しています。
初めは「青」がいいと思ってましたが、主人に拒否されてしまいました。
色んな意見をお待ちしております!

コメント

はるぱす

息子の名前が蒼惟であおいです!
葵って字もかわいいですよね(^^)

  • ぼびい

    ぼびい

    息子さんカッコイイ名前ですね!男の子なら蒼で決定なんですが…

    • 4月24日
史織

あおちゃん可愛いです!
女の子らしい感じだと「葵」「藍「碧」とかですかね?
予測変換なのでちゃんと読むかはわからないです😣💦

  • ぼびい

    ぼびい

    色々あって迷いますね(TT)

    • 4月24日
スナフキン

こんばんは

あおちゃんかわいいですね。

亜央ちゃん
愛央ちゃん
とかどうでしょうか?

一文字がいいですか?

  • ぼびい

    ぼびい

    出来れば一文字がいいなと思ってますが、二文字だと候補増えそうですね!

    • 4月24日
K

周りに蒼の字を使った女のコが多いせいか女のコのイメージです✩

  • ぼびい

    ぼびい

    ホントですか?勇気づけられます(笑)

    • 4月24日
kumi0827

蒼だと そうくん
青だと せいくんとも読めますね
葵で あおいだと両性的で
あおい で衣がついて初めて女の子だなって印象です

  • ぼびい

    ぼびい

    そうなりますか…。難しいですね(;_;)

    • 4月24日
ちーさく

「あおちゃん」は最近児童館で2人知り合いましたがどちらも男の子でした(^◇^;)
私もやはり男の子のイメージが強いです。
漢字は蒼にはあまりいい意味がないので個人的には青の方が好きですがご主人が嫌なのですものね。。。
碧ちゃんなら宝石の意味もあるし女の子らしさも少し出てくるかな?と思いました。

  • ぼびい

    ぼびい

    「碧」いいですね!考えてみようとおもいます!

    • 4月24日
えのき

蒼ちゃん可愛いじゃないですか!(^^)
全然女の子らしいと思いますよ。
青よりは蒼の方が可愛い気がします^o^

  • ぼびい

    ぼびい

    ありがとうございます!主人に相談してみます(._.)

    • 4月24日