※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師さんによってミルク派の人、母乳派の人でわかれてる気がしません…

助産師さんによってミルク派の人、母乳派の人でわかれてる気がしませんか?
私は母乳の分泌がかなり良くて完母で育ててたけど
赤ちゃんが授乳中に寝てしまう為、思うように体重が増えが悪かったらしく1週間検診で「母乳じゃ全然ダメですよ。赤ちゃん栄養足りてないし。ミルク足さないと2週間検診では赤ちゃんだけ入院ですよ😄」とか言われた。

2週間検診で別の助産師さんに前回ミルクを足さないと入院させられると言われたけど赤ちゃんがミルクを飲んでくれなくて母乳だけだと伝えたら
「入院って言われたの?入院になるほど小さくないよ?
体重もしっかり増えてるし母乳だけで全然問題ないわよ〜!」と言われた。
その助産師さんいわく1週間検診の体重も全然問題ないと。
低体重児でも無いし、体重が増えてない訳でもないから入院はないから大丈夫よー!と。

じゃあなんの脅しだったの?
1週間検診に付いてきてた夫に体重の事を説明する時も「上の子2人も育ててるのに奥さんこんな事もわからないんですね〜☺️」ぐらいの勢いで言われて、私帰ってから普通に帰って大泣きしたし。
入院中もこの助産師さん、やたらミルク勧めてくるし、完母で育てたいんですって言ってるのに沐浴後勝手にガッツリミルク飲ませてくるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな考え方の助産師さんがいて混乱しました!
(初産だったので、、)