※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい🔰
妊娠・出産

12月に出産予定なのですが、動けるうちに出産準備をしようと思っていま…

12月に出産予定なのですが、動けるうちに出産準備をしようと思っています。

入院バック,陣痛バックで持っていくものとして、
これがあれば安心!,これは必需品!,あって良かった!
ってものを教えてください🙇‍♂️

YouTube等でも色々見ていますが実際のママさんにやっぱりお聞きしたいです.ᐟ‪よろしくお願いします︎︎︎☺︎

コメント

ママリ

2年前の12月に出産しました!
陣痛バッグには軽く食べられるお菓子、ウィダーが良かったです!
よくペットボトルのストローキャップがあると良いとありますが私はチマチマ吸ってる方が合わず直飲みの方が良かったです👍
あとはケータイの充電器、延長コードもすぐ出せる所の方が良いです!
入院バッグは産院によると思いますが寒いと思って厚手のパジャマを持って行ったのが間違いで
産後の変な大汗を数日かき続けたのと、基本的に産院は暑くて薄手の長袖をオススメします!

はじめてのママリ🔰

陣痛バッグ
・ストロー付きペットボトルキャップ
・水分
・モバイルバッテリー

入院バッグ
・フェイスパック
・着圧ソックス
・小さいバック
・ハンガー

は、あってよかったです!

スノ

あればよかった!ですが、冷えピタが欲しかったです🥲
産後3日目の夜から胸が張り始めてカッチカチで激痛で仰向けも横向きも辛すぎて眠れませんでした😭
看護師さんから保冷剤借りたのですが1時間ももたなかったので、冷えピタ貼りたかったなぁと😂

アマアマ

入院バック
母乳パット
乳頭クリーム
産褥ショーツ
産褥パット
ここら辺は産院のだけじゃ足りませんでした!
産褥パットはお風呂場にはあったのですが部屋にはなかったので数枚持って行ってよかったです!
それでも1度漏れて着替えました😥
乳頭クリームは産院にはなかったですが。

陣痛バック
ストローつけて飲めるやつ
テニスボール(産院にない場合)
リラックスできるもの
タオル(汗拭きシートなど)

他にも色々持って行きましたが
とかですかねー?
私の産院ではお菓子とかアメニティー系も結構あったので
そんなに必要なものはなかったです!
ストローのやつも私が元々水分をそんなに取らないというのとおやつの時間や食事の時間に毎回飲み物も付いてきたのでストローのやつは2〜3回使ったかなって感じです!
私も動画を色々見ましたが
荷物が多いのは嫌だったので割と最低限でした!
あと最後色々資料やらなんやらもらうので紙袋で一つにしてくれましたが
荷物は少ない方がいいなって思いました!
帰りは車だと思いますが!