※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車について教えてください!現在10ヶ月の子どもがおりそろそろ電…

電動自転車について教えてください!
現在10ヶ月の子どもがおりそろそろ電動自転車の購入を考えています。使用するのは1歳すぎてからです

そこで先輩ママさんにおすすめや、良し悪しをお聞きしたいです!

①おすすめのメーカーや種類
②前乗せ または 後ろ乗せ
③前乗せの場合のタイプ(良し悪しもお聞きしたいです)
④決め手になったところ
⑤大阪市内で購入するならおすすめの自転車屋さん

また、週4くらいの頻度で、自転車で20分の距離を電動自転車で子ども乗せて走るのって結構キツいでしょうか?(>_<)

優しいご意見お待ちしています(>_<)

コメント

まお

①パナ、ヤマハ、ブリヂストンから選べば良いと思います!
身長や体格もあるので試乗されて選ぶのが良いかと🤔
ヨドバシなどで試乗できます!

②後ろ乗せ→前載せより長く使えるので良い🫰🏻

③子の重さでハンドル持っていかれやすいかも

④子載せ3人乗りで重い、坂道が多いということでパナギュットクルームです!

★私の乗ったイメージ
ブリヂストン→背の高い人向け
ヤマハ→滑らかな乗り心地を重視する人向け
パナ→パワフルな走りを求める人向け

電動自転車20分はキツくないと思いますよ!アシストが楽なので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗った感じのイメージまで✨細かく教えていただきありがとうございます🥹!

③この重さでハンドル持っていかれやすいかも

ハンドル吊り下げ型?の場合ですかね?👀

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

①パナ・ヤマハ・ブリヂストンの大手3社ならハズレはないと思います。あとは好みですね。
②1歳なら前乗せが良いです。後ろに乗せるには体格の基準を満たしてないと危険な可能性があります。
前乗せする期間短いから節約したいと考える方は多いですが、基準を満たさず乗せる場合は完全に自己責任です。
詳しくはお店で説明を受けながら実際に子供を乗せたり試乗して検討した方が分かりやすいと思います!
③備え付け型の方が安定感があります。また座席の位置も低いので乗せ下ろししやすいです。
運転者が背の低い方の場合も備え付け型の方がいいです。
④ブリヂストン・ビッケポーラー乗ってますが、大手3社ならどれでも良かったので値段で決めました。
備え付け型のデメリットは子供2人を乗せるとカゴがないことですが、うちは2人目の予定もなかったので安定感優先しました。

20分乗ることに関しては、アシストがあるので疲れる心配はさほどありません。
が、夏や雨の時は汗だくになるのでしんどいです。
暑さやレインコートでの蒸れとの戦いです…
この距離がなければなあ…と感じる時は来ると思います😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます!すごく参考になります🥹

前乗せで悩んでいたのですが、安定感はやはりハンドル吊り下げ型と全然違いますか?

夏や雨の日の汗だく、、
    わたしもそこ心配していたんですが、そうですよね〜😭💦
    電車と自転車と、なんとかするしかなさそうです😭😭

• 2時間前