※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

義弟が本当に図々しいです。義弟家族(子供1歳4歳)と、友達2人を乗せ…

義弟が本当に図々しいです。義弟家族(子供1歳4歳)と、友達2人を乗せたいからと、うちの車を貸してと言ってきました。義弟夫婦のところは軽四1台5人乗り普通車1台です。
うち1台ファミリーカーあるだけです。

はあ?友達のとこと2台でいけや。それかレンタカー借りろや。私は前日夜、当日早朝仕事です。
うちの軽四貸すからそれで早朝の仕事行けって事だそうです。

なんでそちらが高速代金ケチるために?友達と仲良く話しながら行きたいから?か知らないけど、なんでうちが車に乗せてるジュニアシート二つ下ろして、車の後ろに積んでる荷物全部下ろしてってしないといけないの。

旦那に、私が土日朝夜仕事だし荷物も多いから無理って断れっていいました。まだ言ってませんが、、、、

他にも今までこちらに○○貸して、**ある?とか貸して貸して貸して。の夫婦なので本当に嫌です。
買えや!と思いますし、レンタカー借りろや!2台でいけや!とツッコミどころ満載です。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくある断り文句ですが、
「保険の兼ね合いで貸せないわ〜」
はどうでしょう?
もし以前に貸したことがあったのなら
「保険料見直して夫婦しか保険効かなくしたから無理〜(嘘も方便)」
でいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

なるほど🧐咄嗟に旦那がそういえば良かったんですが😥義弟が私に聞いて見て。となって旦那が話し持ち帰ってきた感じです。
    今度言われたらそう言います!そしてそれを瞬時に言え!と旦那に言っておきます😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは実の妹で持ちつ持たれつだからそれが成り立ってるのかもしれません🤣

義弟でいつも貸してばかり?の方なら腹立つのかもですね!!
断っていいとおもいます!

はじめてのママリ🔰。

持ちつ持たれつなら私もすんなり貸します😮‍💨いつもかす側だから利用するな!と思ってしまいます

• 2時間前
ドラ猫

無理!の一言。
夫婦で図々しい。
図々しい人には理由をつけて断ってもあーだこーだ言い返してくるのでキッパリ言うしかないんですよね…車から荷物下ろしたりめっちゃ大変なのに💦😔

はじめてのママリ🔰。

旦那がいつも義父から、義兄から私に聞いて見て。と板挟みになってて、即断らないんです。一度話を持って帰ってくるのでだるいんです😭
    ドラ猫さんみたいに無理!判断してくれればいいんですが…
    夫婦で本当に図々しいです。甥っ子が遠出するのにDVD📀貸してとか何度も言われましたし。壊れたと嘘ついてからは言われなくなりましたが、そういう、うちにあるものは借りよう。のスタンスなので本当に図々しいです

• 2時間前
  • ドラ猫

ドラ猫

なんで一回話を持ち帰ってくるんですかね?くれくれ、貸せ貸せ言う人って本当に理解出来ないです💢自分のことしか考えてないです。旦那さんにキッパリ義父にも義弟にも言うようにしてもらうしかないですよね❗️このままだとずっと続きますし、エスカレートしますよ❗️

• 1時間前

はじめてのママリ🔰。

エスカレートしますよね😅うちの子供の方が年齢も一つだけですが上なので、おさがり関係とか言われそうだし、年始に義家族みんなと旅行に行くんですが、義父母は高速代ケチるためにうちの車に乗ります。なので後ろ全て荷物下ろして片付けて椅子を下ろして8人乗り?仕様にしていかないといけません。
    これから先ファミリーカー手放すまでずっとそうやって義父母との旅行はうちが乗せていくパターンになりそうです。
    ※義父の言うことは絶対なので、別々の車で行こう。なんて意見は通りません。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

死ぬ程図々しいですね😂車って貸し借りするもんじゃねーからって感じです😇

はじめてのママリ🔰。

ですよね?!夫婦揃って図々しい自覚なしです。やっぱり似たもの同士がくっつくんだなと思ってます。
    軽いノリで車貸して〜代わりにうちの車で嫁仕事行かせて〜
    ってどんなんだよって感じです😂うちが遠出とかしないから軽四あてがっとけばいいだろって思われてるところも腹が立ちます

• 2時間前