※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミ
子育て・グッズ

運動会の場所取りについて幼稚園の運動会です。昨年は7時半より早く並ば…

運動会の場所取りについて

幼稚園の運動会です。昨年は7時半より早く並ばないようにと園からおたよりがあったので、旦那が7時半に行きました。するとすでに早くから並んでいる方が30人程いたようです。また、開門時に門の前にいてサラッと入っていく方もいたそうです。
今年も同じ感じなので、また旦那に並んでもらおうとしたのですが、ルールを守らない人の後ろに並ぶのはおかしい、その列は守ってないんだから無効だと言います。そして、列を崩さず入場してくださいという文言がないから違反している人なんか抜かしてもいいと言っています。

確かにルールを守らない方がいるのは残念ですが、園からもご協力という形になっているので時間前に並ぶのはルール違反だと強くは言えないし、園もそれに対して何か注意をするなどもありません。

私としてはまだ下の子もお世話になるので、周りの方によくない印象を与えることは避けてほしいと思っています。

皆さん旦那のこの発言についてどう思われますか?

モヤモヤするので、園に聞いてみようかなとも考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の園は、自分の子どもが競技してる時しか撮影ゾーンに入れないことになってて、
その他の時間は待機エリアで座ってます(そこまで離れてないのでそこからも見えなくはない)

なので早く行っても無駄というか
そういうシステムになってます

園側が対応するべきかと思うので伝えてみてもいいかと思いますよ!

• チョロミ

チョロミ

そうですよね…私も競技クラスが優先で見れる場所をつくるのがいいと思ってました!
    昨年の様子を受けて園が何かしら措置をしてくれたら良かったのですが、今年も従来通りでちょっとがっかりしたんです💦

特に感想を述べたり、意見を言う機会が全くないので直接話をしてみます。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんが時間を守らない、列を守らない人に対してモヤモヤする気持ちはごもっともだし分かりますが、今後もお世話になることを思うと、園に対してなかなか強く言えないですよね💦ましてや、列を抜かして入場も出来ないですよね💦
去年だけでなく、例年どうなのか聞ける人がいたら聞いてみて、今年並びに行く時間を考えますかね😂

• チョロミ

チョロミ

それが、コロナ禍でしばらくは学年ごとだったので早く並ぶ必要がなく…
    逆にもっと前は朝4時とかから並ぶ人もいたようで😰💦
    それについても園は黙認って感じなんでしょうね…結局ルールなどは変わらず今に至っているようです。

ほんと、ルールを守らない人にモヤモヤするのはわかりますが、抜かして入るのはやめてくれと思うんです…

• 1時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那もそういうところあります💦💦

言葉選びが難しいのですが、気持ちはわかるけどだからってあなたのその考え方もちょっと違うでしょとなってしまうというか😅
それはそれでこっちも非常識になっちゃうよっていうか...😅
でも、そう言っても理解してくれなくて旦那は「いやだから守ってない奴らに対してちゃんとしてやる必要ないだろ」って感じで。。
あーほんとズレてるよなって思っちゃいます。

私がチョロミさんだったら「ルールを守ってない人がいるのは事実でその人たちが悪いのは間違いないけど、更にその人たちを抜かしてやればいいとかわざわざぶつかるような行動はする必要ない。自分たちはルールを守ればいい」って答えます💦

旦那さんの言うとおりにしたら、先生からすると「ルール守ってないご家庭もご家庭だけど、あの抜かしてったパパさんもちょっとね😅」となりそうです。

• チョロミ

チョロミ

わかっていただけて嬉しいです😭
    ほんとおっしゃる通りで、我が家も夫婦でズレを感じています💦

やっぱり抜かしてったらやばい人ですよね💦
    自分の正義を振りかざすのは他の場にしてほしいんですが、並んでもらうのに強くは言えず…機嫌を損ねず伝えるのが難しいなと思っています。
    その為にも園にチラッと話をしてみようかなと思いました😰

• 1時間前