※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

37wの初産婦が前駆陣痛で痛みが分からず、陣痛カウントのタイミングがわからず相談。

37wの初産婦です。
最近生理痛のような腹痛と腰痛がよくあり、
病院の先生には前駆陣痛だと言われました。

今日は今までより頻繁に痛くなるのですが、
痛みの始まりと終わりがよく分からず
いつの間にかだんだん痛くなって、
なんとなく痛みがおさまったかな?という感じです。

陣痛カウントをするタイミングが
イマイチ分からないのですが、
みなさんどのくらいの痛みで測り始めましたか??

こんなはっきりしない痛みじゃ
測らないものですかね、、?(´・_・`)

コメント

まゆ

わたしも同じように気付いたら痛みが引いているので、
測るほどではないんだなと思ってしてません😅
きっともっとしっかりした痛みが来るんだと思います…!

曖昧ですみません💧

  • R

    R

    やっぱり曖昧なうちは測るほどじゃないんですね>_<。
    最近ずっといつくるのかドキドキして敏感になってしまっています(;ω;)
    本物来た時は分かりますかね、、>_<!
    お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

    • 4月24日
みっこ

36週入ってから前駆陣痛がありました😂
陣痛が始まった時も、
あ、また前駆陣痛かな?って思ってたら
痛みの間隔が20分から急に10分を切り
前駆陣痛よりも、痛いぞ??と思い
そこから、陣痛来たかも?のアプリで計り始めました!!本当は10分切ったら病院行かなきゃいけないことがほとんどだとおもうので、1回目の痛みから2回目までの痛みの間隔が30〜20分になったときから計り始めていいと思います。

陣痛きたかものアプリはかなり役立ったので、使ってみてください!!(´ . .̫ . `)

  • R

    R

    20分から急に10分切ることもあるんですね!!なんだか焦ってしまいそうです(;ω;)
    本物はやはり前駆陣痛とは違う痛みなんですね!!
    30-20分と覚えておきます!💦
    詳しく教えていただきありがとうございます>_<!

    • 4月24日