※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

母子手帳の記録の欄、何書いてますか…?7週頭に母子手帳を受け取ったもの…

母子手帳の記録の欄、何書いてますか…?
閲覧いただき、ありがとうございます!

7週頭に母子手帳を受け取ったものの、記録の欄が全く欠けておらず😅

将来子供に見せた時の為にも何かを書きたいのですが、一体何を書いたらいいのかわからず困っております…

インスタで見るような可愛いイラストは書けませんし、妊娠が嬉しい気持ちはもちろんあるものの、上手くかけるかな…と悩んでしまい、全く筆が進みません🤣

皆さんのお話を聞かせていただきたいです🥹
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

今妊娠中ならその時の心情とかでもいいと思います!
あの頃こういう気持ちだったんだよー。っていうのだけでも記録だと思います😭❣️
ゆーて私も書いてないですが笑

maimai

私は健診の時のグラムや大きさなど、エコー写真に書いてないことを、メモがわりに書いてました。
あと、こんなの準備したよ!とか日付を書いてました!

はじめてのママリ🔰

絵苦手なので凝ったのはかけないですが少しイラスト書いてその時の心境とか色々書いてカラフルにしてます🫧

最近だと母子手帳の記録欄に使えるシール?もあるみたいです!🫶🏻

みょん

わたしもイラストとかセンス無さすぎて描けないので文字だけですよ!!
基本検診のあとに、何gだったとか体重増えちゃったとか、つわりのこととか、赤ちゃん楽しみだなみたいな気持ち書いてます☺️