※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母を目指しているのですが、搾乳より授乳の方が良いなどあるのでしょ…

完母を目指しているのですが、搾乳より授乳の方が良いなどあるのでしょうか??
生後9日目の子で今は混合ですが完母を目指しています。
授乳→ミルクであげているのですが、授乳で疲れてしまいミルクで寝落ちするのであまり量が飲めず体重の増えが悪いです。
搾乳して哺乳瓶であげると飲めるので最近は搾乳して哺乳瓶で母乳とミルクをあげています。

完母にするには搾乳より授乳の方が刺激になって母乳の分泌が増えるなどあるのでしょうか??
両方合わせて15~20分かけてやっと30mlぐらいでなかなか増えません。

コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

出るのならば母乳に越したことはないと思います!
お母さんからの直の栄養分なので!
何よりもミルクより太り方?というか脂肪のつき方が違う!とは思います。🥹
ミルクはいろいろな脂肪分やその他の合成成分でできていますが母乳はお母さんの食べた物でできているので余計なものが入ってない印象です!
でもお母さんの無理ない範囲で混合なら混合でも問題はないと思います!

かのん

搾乳だけでも増えないことはないですよ💡

次男の時は3ヶ月NICUにてずっと搾乳でしたが、完母でいけてました!

ただやっぱり直接授乳した方がいいらしいので、末っ子が生後1ヶ月くらいまでは授乳→搾乳母→搾乳の流れでやってました😊

母乳推進の病院で出産した友人は、泣くたびに授乳→搾乳を1ヶ月するように言われたそうで、それで完母になっていました💡