※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

子宮外妊娠してから、どのくらいで営み再開しましたか?

子宮外妊娠してから、どのくらいで営み再開しましたか?

コメント

チューリップ

私は2回目の生理がきて、病院受診をしてOKをもらってからでした!

• ゆん

ゆん

何回通院しました?
    すぐ生理きました?

• 2時間前
  • チューリップ

チューリップ

手術の日から5日が経ってから1回目の生理がきました🩸2回目は、だいたいその1ヶ月後で、いつもの周期くらいで来ました。
    退院後の通院はいつ行ったか覚えがないですが、1回だけ行った気がします。2回目の生理が順調に来てからだったような…そこで異常なく経過もよくOKをいただいて、妊活を再開しました。

• 2時間前
  • ゆん

ゆん

生理一回目そんなはやくくるんですか?😮
    むしろ私いま術後五日目です。
    今後また妊活頑張りたいと思って

• 1時間前
  • チューリップ

チューリップ

私は術後に先生から、もうすぐにでも来るはずだからと言われました。エコーで内膜の状態などを見てそうおっしゃられたのかな?よくわかりませんが…ゆんさんはいつ頃来るかなど、何も言われませんでしたか?

私も心身ともに辛かったので、お気持ちすごくよくわかりますよ(>_<)今は休んで、また生理を見送ったらゆっくり始められてくださいね✨赤ちゃん来てくれますように🕊

• 1時間前
  • ゆん

ゆん

来週通院予定です。
    辛いです本当に。
    妊娠はどのくらいでされました?

• 1時間前
  • チューリップ

チューリップ

その時に聞いてみてもいいかもしれないですね。あと、何回生理が来たら妊活再開できるかなども。
    本当にすごくよくわかりますよ。手術の傷も痛いし、気持ちも辛いですよね。こればっかりは経験した人にしかわからないと私は思ってます😔好きなお菓子などを食べてたくさん寝て、なるべくストレスフリーに過ごしてくださいね(>_<)
    私は手術から5ヶ月弱経ってから妊娠しました。手術の時は絶望的でしたが、妊娠できるのできっと大丈夫ですよ!✨

• 1時間前
  • ゆん

ゆん

本当にまわりにもなかなかいないから、こうして共感できるのが、嬉しいです。
    子宮外の原因はなんでした?

• 1時間前
  • チューリップ

チューリップ

1%の確率でなるらしいので、単純計算で100人に1人ですよね。友達にはなかなかいないですね。
    えっ子宮外に原因とかあるんですか?私はこれをしたから子宮外になってしまったというのはないと理解していて(病院でも言われませんでしたし)たまたま自分がその100人のうちの1人になってしまっただけだと思ってました(>_<)ゆんさんも、ゆんさんや旦那さんのせいではないと思います💦ただ、1度なった人は、1度もなったことがない人よりも、またなりやすいらしいというのは聞いていたので不安でした😔(理由はわかりませんが)

• 1時間前
  • ゆん

ゆん

そうなんですよね、だから心配ですよね…

• 1時間前