※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児 生後29日 ベッドに置くと泣きます抱っこでは速攻寝るのですが、…

新生児 生後29日 ベッドに置くと泣きます

抱っこでは速攻寝るのですが、置くと泣くので私が一睡もできてません

おくるみも手が拘束されるのが嫌いみたいで効果なし😭

置いたら泣くのがトラウマでずっと抱っこしてしまってます。

2日連続2時間くらいしか寝れてないので寝不足で頭おかしくなりそうです

夫は朝6時半出勤夜7時頃帰宅なのでその間はワンオペです。

身内は近いのですが皆働いているので日中見れる人は私しかいません。

ご飯も食べる暇なくて、夜夫が帰ってきてからしか食べれてません😭

魔の3週目に入ってからずっとこの調子です😭

みなさんこの時期どうしましたか?😭

コメント

シエル

対応お疲れ様ですm(_ _)m
うちもおくるみダメで、あれこれ試しました!が、抱っこ以外では寝てくれず...。
ひざに授乳クッションを乗せてその上で寝かせる(授乳の延長上)、爆睡を確認したらベッドへ移動してました。それでも寝ない時はひたすら抱っこでした。

ご飯の間くらいは、全然泣かせておいて大丈夫ですよ😊寝れてないと言うのはママリさんの身体がとても心配です💦せめて、夜だけでも旦那さんに対応代わって貰えないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今スクワットで泣き止ませてそのあと授乳クッションの上で寝かせてベッドへ移動をしているのですが、1時間半くらいそのまま寝かせてベッドに移動させても置こうとした瞬間から泣き出されてしまいます😭😭
    もうそうなったらすぐ授乳の時間が来て授乳しての繰り返しです😭
    旦那はトラックのドライバーと管理職をしていて激務なのと、寝不足だと危険なので遅くても12時には寝てもらってます😭
    なので旦那が帰宅して12時までは見てもらってますが、自分のお風呂やらごはんを食べたりしていると2時間くらいは寝れますがここでしか睡眠が取れてない状態です🥲

• 2時間前
シエル

そうでしたか💦運ちゃんされてるんでしたら、寝不足厳禁ですね😰
いつか終わるとはいえ、このままだとママリさんがぶっ倒れちゃいますよ...。
できることといえば、抱っこしながらソファで寝るとか、シッターさんに来てもらうとかですかね‎🤔
ちょっと不安要素あるかもですが、抱きしめた状態で一緒に寝るのもありかと思います。手や足をある程度動かないように固定してあげると結構寝てくれたりします😴

• シエル

シエル

すいません、別コメになってしまいました💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

分かります!!!その時期めちゃめちゃつらいですよね…🥲🥲
おつかれさまです、、

私もその時期、2,3日連続で徹夜だったりご飯も食べれないしで疲れで発狂しそうでした😭

うちは生まれてから1ヶ月半頃までは毎日そんな感じで、抱っこでも寝ずに何時間もずっと泣きっぱなしの子だったんですが、

1ヶ月半過ぎた頃から少しずつ睡眠時間が増えてきて、子が寝た隙にちょこちょこ寝たり、あとは夫が家にいるタイミングで交代して貰って2,3時間寝てました
少し寝れるだけでも全然精神的に楽になれるので…

あとはもうひたすらに忍耐ですね😇
そして子が寝てる姿も泣いてる姿も動画や写真を撮りまくって、子が大きくなったら見返そ〜と思いながらその瞬間を楽しむ方向に振り切りました!
そうでもしないとツラくて😂😂

子によるとは思いますが、2ヶ月過ぎるとだいぶ楽になります!!