※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5w4dですが、仕事どころじゃなくなってます!初めての陽性反応。嬉しいし…

5w4dですが、仕事どころじゃなくなってます!
初めての陽性反応。嬉しいし一気に情報が入ってくるし、
気をつけないといけないこともたくさん。
仕事どころじゃなくなってます!赤ちゃんのことだけ考えたいなとか、身体の変化についていけないのでもう休みたいよとか思っちゃいます。
33wまで仕事を続けながら妊娠生活を送られた方を本当に尊敬します…!!!平常心で仕事が続けられるよう、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆーみん

楽しみですね🥰

私はその頃は会社の繁忙期にはいるところで、さらに一度もつわりがなかったため毎日仕事をこなすことに追われてました😂

なので妊娠7.8ヶ月くらいの時に赤ちゃんのこと調べたり、ベビーグッズ揃えたり、出産時にやりたいこととか慌てて考えたので、そのうちからゆっくり考えられるのはいいことですよ🙌

しかも私は最後の2ヶ月間はずっと入院してて、ほんと妊娠中は何があるか分からないので仕事も大事ですが、赤ちゃんのことも考える時間がゆっくりある方がいいかなと😊

リラコ

初めてで初期は頭で赤ちゃんのこといっぱいですよね‼️わかります‼️そうでした〜私も✨

私の場合ですけど
つわりがこれから始まっていく中で、仕事なかったらなー!ってすごい思いながらやってましたけど、逆に仕事がなければもっとつわり酷かったかも。。
って思うくらい気紛らわせてました笑笑
赤ちゃんのことももちろん1番大事ですが、仕事もやる事で集中できることが分散されてよかったってのと
お金の関係で休みたくても休めなかったので34wまで働きました‼️

これから楽しみですね✨
無理しないのが1番です☝️

はじめてのママリ🔰

体調や妊娠経過が問題なければ、絶対やっちゃダメなことは無いので普通に生活すればいいです!
タバコ、お酒だけ気をつけていれば気にしすぎなくて大丈夫です!

ママリ

おめでとうございます!
ほんと、仕事どころじゃない感情でいっぱいですよね✨
とりあえず 傷んだ生物とかタバコ、お酒に気をつければその他はそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🫶
つわりがないもしくはマシでありますように!

もちもち🔰

きゃー🥰🎀おめでとうございます!

恐らく人によりますが、
私のパターンだと、
・胎嚢、心拍確認できるまで不安、2週間待てない
・母子手帳テンション上がる
・つわりつらい、毎日○にたい、赤ちゃん大丈夫かな不安
・安定期きた!嬉しい!はずなのに、赤ちゃん大丈夫かな不安
・胎動まだかな?不安、エンジェルサウンズ使お!
・胎動分かった!あれ?今日は確認できなかった…エンジェルサウンズ使お!

…という感じで、胎動を毎日安定して分かるまでは、かなり情緒不安定でした🤣仕事に関しては、つわり時期が1番つらかったです。入院レベルでなければ、私は仕事があって良かったと思っています!つらかったけど、1日が少しでも短く感じたので🥲お休みの時の方が絶え間なくしんどかったです😭ただそれは、人や環境がめちゃくちゃ良かったからと言うのもあります🤫意地悪な人いたらストレスでしょうからね…

アドバイス…なんだろう🤔
平常心なんてむりむーり💖笑
仕事中は赤ちゃんのことで頭いっぱいになります😋私なんてまだ名前悩んでますよ!笑
あとは不安になったらママリで質問しまくりましょう!🥰みーんな仲間です!嫌なコメする人も中には居るみたいですが、当時私はめちゃくちゃ救われました😭

とにかく!ストレスフリーを心がけて!ママの身体が1番ですよ😍💖