※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳になる息子います。朝や帰ってきてからなど、園にいるときはできるこ…

3歳になる息子います。
朝や帰ってきてからなど、園にいるときはできることが甘えもあるのか
家では寝転がったりやりたがらない時の対応など
工夫されてることあったら知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じです☺️
うちの子も同じ感じで酷いとこちらが食べさせないと一切食事もしないです😂
一度保育士に相談したことがあるんですが、「自宅では甘えを精一杯受け止めてあげてください。ただ、癇癪を起こしたりしてやりたがらない時も怒るのではなく そうだねー って受け止めてあげて、落ち着いたら 一緒にやろう? や 食べる?と声掛けして1から10までお母さんがやるのは出来るだけ避けたいですね。」
とアドバイス頂きましたが、1から10までやらないと本当にやらないので、結局私が色々片付けや食べさせたりしてます😂
解決策じゃなくてすみません💦

はじめてのママリ

家では良いかなーと思って、結構手を出してやってあげてしまってます😊