※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

2歳差、二人乗りベビーカーについてほぼピッタリ2歳差姉弟になる予定で…

2歳差、二人乗りベビーカーについて

ほぼピッタリ2歳差姉弟になる予定です。
今は車と徒歩半々くらいの生活で
習い事で電車に週2日ほど乗ります。

生まれてから1ヶ月くらいは基本旦那メインで
上の子と出かけてもらおうと思っているので
心配いらないのですが、ワンオペに戻す時に
二人乗りベビーカーって必要ですよね…??
今は一応AB型使ってるので新生児も使えますが
下の子を乗せてしまっていると上の子が
乗る必要ある時になぁと思いまして。

上の子は歩くの大好きっ子でも
まだまだ距離もそんな長く歩けません😞
お出かけ先で寝ちゃった時とかは
抱っこは厳しいし…と考えるとやっぱり
二人乗りかと思いますが、友達の物を
ちょっと押させてもらったりしても意外と
重いし移動大変だし電車も大変かなぁと思ったり…。

車メインに変えようかとも思いましたが、
車で出かけた先でもベビーカー必要なタイミング
きっとあるのかな、荷物も全部持つの大変だしなと

二人乗りベビーカー使ってる方、どうですか?
2歳差だとまだ必要ですか?
またおすすめあれば教えてください!
友達のカトージは走行性はよかったですが
重さが気になりました:(´◦ω◦`):

コメント

unknown🐭

うちもほぼピッタリ2歳差になる予定です🫣
ベビーカー問題気になってました!
今のところ、上の子をベビーカーで下の子は抱っこ紐がいいかな?と思ってます🤔
そんなに長い期間使うものでもないですしね😣💦

  • 🐣

    🐣

    抱っこ紐で軽いうちはベビーカーと抱っこ紐で…たしかにいけそうですよね…
    ちょっと大きくなったら必要になっちゃうのかなぁと悩みに悩んでます😩

    • 1時間前
アイス

2人目と3人目が2歳差で使っており、3人目と4人目は3歳差ですが使い始めました。
車社会の県に住んでいますが運転ができず、腰も悪いため、ベビーカー必須でABと二人乗り両方持ってます。
私はとても重宝してます。
二人乗りを中古も含め、4台使いましたが今はカトージを使ってます。
満足です。
重さはありますが安定感があるので満足しています。

  • 🐣

    🐣

    カトージがやっぱり安定なんですね!!
    電車に乗せる時にこれよっこらしょするの大変だなという重さでびっくりで😭

    • 1時間前
  • アイス

    アイス


    重さが気になるようでしたら私が使った中ではこちらがとても軽かったです。
    キーダーワゴンというメーカーです。

    ただ下の子も7ヶ月くらいの腰座り後からだったような気がします。。。
    それまではABと抱っこ紐で乗り切って腰座り後はキンダーワゴンの二人乗りというのと手かなと思います。
    キーダーワゴン自体の重さはB型ベビーカーくらいのとても軽い重さでした。

    • 1時間前
  • 🐣

    🐣

    キンダーワゴン!
    そんな軽いのがあるなんて!
    ぜひ候補にさせてもらいます♪
    ありがとうございます😊😊

    • 1時間前