※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊飯器で米と指輪を一緒に炊いてしまった場合、ご飯食べても害はありま…

炊飯器で米と指輪を一緒に炊いてしまった場合、ご飯食べても害はありませんか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

金、銀、プラチナなら食用の箔があるくらいなので大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️結婚指輪ではなく、ペアリングとして買った3000円くらいの物なのでプラチナではないのですがどうですかね、、😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素材が、真鍮とシルバー925になってます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真鍮は銅と亜鉛を混ぜた物って書いてあります。返信何個もすみません😔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毒性のあるものを指輪にはしないと思うので、金属アレルギーとかでなければそんなに気にしなくて良いのではないでしょうか。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

すぐにお腹が痛くなったりはしなさそうです😌
ただ、真鍮とシルバーだとくすんで汚れてたりするので衛生面的に不安です(気持ち的に)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お米高いし3合もったいなくて、お腹痛くならなそうなら食べちゃおうかな〜と迷って😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、もったいないですよね、、。
    私なら自分だけ食べるかもです(やらかした分は自分で処理します🫣)

• 1時間前