※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供を幼稚園に通わせていますが、特にその日は行事などのイベントはな…

子供を幼稚園に通わせていますが、特にその日は行事などのイベントはないのですが(12月の発表会の練習はしている模様)

前もってお休みする日や、早退する日がわかっている場合は前日とかに担任にお伝えした方がいいですか?(担任に会えるかわからないので連絡帳に伝えるなら書くつもりです)

一応その日アプリで早退や欠席を入れる決まりがあるのですが、それなら特に必要ないですか?

コメント

ₘₐ

うちの幼稚園も欠席などはアプリから知らせてますが、事前に伝えなくても問題はないです。

うちは体調不良以外で休むときは金曜日が多いので、週末持ち帰るものを木曜日に持たせてもらうために木曜日に、明日休むから〜と伝えてます。

連絡帳なしでバス通園なので、普段と同じようにメモで知らせてます。

はじめてのママリ🔰

私は事前にも話しておきました!
もしかしたらその日やる予定だった制作とかあれば、先生が事前に把握出来てると良いこともあるかなと思ったので😊