※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三のお参り、出張カメラマンに頼まず自分たちで撮影した方いますか?…

七五三のお参り、
出張カメラマンに頼まず自分たちで撮影した方いますか?💦

カメラマンに頼んでいるのですが、
今年から金銭の発生する関係での撮影は禁止になったとかで…
公式から発表されてるわけでもなく、神社に直接問い合わせた方がそう言われたみたいで…

お宮参りもしたところなので場所は変えたくないとなると
自分たちで撮影するしかないかと💦
でもそうなると、そこ立って!はい撮るよー!みたいな普通にしか撮れないし残念すぎます………

それでもいい思い出になりますかね😔
きちんといい写真撮ってもらいたかったです😔

コメント

さらい

出張カメラマン頼まなくてもいい思い出になると思いますよ

頼んだことないです

ひまわりママ

撮影禁止とは言われたとのこと

お世話になっている神社は一部は業者による撮影は禁止になっていますが、1万円(奉納料(使用料)だったかな)を支払い 撮影許可申請をすれば 許可は下ります。

カメラマンを雇いたい場合は違う神社にするか、行く予定だった神社に撮影許可申請をして料金を払うかになりますね。

そのカメラマン お伺いする神社の規則の確認など しっかりされていますね。

• ひまわりママ

ひまわりママ

ちなみに私は最後の七五三だけ出張カメラマンに依頼しました😸

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

今まで2回七五三しましたが、いつもセルフですよ!スタジオ撮影もしたことないです。
自分たちでしか撮れないいい写真撮れますし、お金かからないし後悔してないです。