※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

この度、妊娠がわかり生理周期の計算でいくと今日が6w3dでした。ですが…

この度、妊娠がわかり生理周期の計算でいくと今日が6w3dでした。
ですが心拍が確認されず…

胎嚢の大きさは16.6mmでした。
また一度5w後半で一度病院へ行き、胎嚢と卵黄嚢を確認できたのに、今日の検診では卵黄嚢は確認できず。
最初の検診と次の検診で病院を変えたので、先生からは特に何も言われず、「特に問題はない、週数はおそらく5-6wくらい」と言われました。

6w、16.6mmだと心拍は確認できると思っていたので、不安になってしまいました。
また卵黄嚢が消えていたことも心配です。

同じような状況で、流産もしくは無事だった経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

Rまま

今回3人目の妊娠時、排卵検査薬までつけていて、排卵日特定していたつもりでしたが、同じような感じで中々心拍確認までいかず、結果先生からは週数がまだ早いと言われて、何回かの受診でやっと確認できました!