※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が育児でイライラしている。旦那にもっと協力してほしいと感じている。1人の時間が欲しい。心に余裕を持つ方法を知りたい。

最近、すぐイライラしてしまいます。
母乳やミルク飲ませている時に遊び飲みされたり、寝かしつけが上手くいかない時、抱っこしてて手が疲れた時座ると泣いたり。。
赤ちゃんなので、思い通りにいかないことは分かっています。

私は今、育休中です。
旦那は育児をやってくれている方だとは思うのですが、もっとやってほしいって思っている自分がいます。
お風呂だけは毎日やってくれるのですか、ミルクを飲ますのを最近はやってくれなくなったし、寝室で寝かしつけしてても余計に泣いたりもするので結局私が寝かしつけています。
今日は私がが寝かしつけている間に自分だけ寝ました。仕事で疲れているのは分かります。でも、私も日中ワンオペでミルク飲ませたり、あやしたり、昼寝させたり、遊んだりしています。
母親になったからには育児は当然のことですよね。
旦那は仕事で疲れてるから育児もほどほどってなるのがずるいと思ってしまいました。

1人の時間が欲しいし、ゆっくり昼寝もしたい。。
1日でもいいから娘と離れたいとか最低なことも思ってしまいます。
育児に向いてないんでしょうか??

娘は可愛くて愛おしいのに、イライラしてしまう自分が嫌です。
どうやったら心に余裕が持てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫普通ですよママさん😭🥺
一人目の時は本当に辛かったです。

わたしも一人になりたい〜3日くらい旅に出たいとか思ったことありました😂
わたしも4ヶ月の子がいます。

やっぱり一人で赤ちゃん育てるのって大変ですよね。
一人目だとよくわからないし孤独になるし、まだ夜通し寝なかったり、毎日お世話しなきゃいけないし、家事もあるしで。
ご主人も稼いできてくれてるから、あまりあれこれ言えないけどやっぱり子育ては一人では大変だから一緒にしてもらいたいですよね😭

今ママさんはすっごく疲れていますね😭
夜は寝れてますか?
睡眠不足がやっぱり1番の原因ですよね💦
1時間でもいいからパパに預けて外出したら全然違いますよ🥺

あんまり赤ちゃんに合わせずママが好きなことするのが1番だと思いますよ😃
自分が楽しくないとやっぱり子育ては楽しくないですよね。

授乳とおむつ替えはしなきゃとして、あとはバウンサーかベビーカーに乗せてゆらゆらさせとけば、家でも外でも自分のペースで割と過ごせるかと思います☺️
出かけても疲れるんですけどね😂
疲れると本当余裕がなくなって思考がマイナスになって爆発するのでその時は朝ごはん食べたあと、子供や夫が帰る時間までダラダラ何もせず赤ちゃんのことだけで過ごす日もあります😂