※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14w3dの初マタです、つわりで2ヶ月ほど動けなくて体力も気力もなくなっ…

14w3dの初マタです、つわりで2ヶ月ほど動けなくて体力も気力もなくなってきました。吐きつわり、食べづわりどちらもあるようで、1-2時間後おきに食べて横になっての繰り返しの日と、朝食べたらすぐ吐いてそのまま何を食べても吐いての日もあったり。本当に辛いです、何も出来ず夫にすべてを任せ、任せていることを辛く悲しい。毎日泣いて、泣いてしまうことも辛い。いつ終わるの本当に終わる

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に辛さわかります。
毎日頑張ってますね。
私も2人重症悪阻でした。毎日あなたと同じような日々の繰り返しでした。

2人目の時は特に、上の子のことを何もできない苦しみから毎日泣いていました。

私は後期悪阻もあったので結局産むまで吐いたりもありましたが、
初期の悪阻よりはかなりマシで、メイクをしてお出かけしたりもできるようになりました。
そして今思うことは、辛い辛いつわりだったけど、乗り越えて子供達に会えて本当に良かった。ということです。
(だから1人目重症悪阻なのに2人目もすぐ欲しくなったのですが)

悪阻がない人を羨んだり、憎しんだりする気持ちは出産をした今も少し残っていますが、
悪阻を乗り越えたもの同士のママ友なんかもできたり
人を思いやる気持ちも私の中でさらに育まれました。

私たちだから乗り越えられると思って、神様が与えた試練と思っています。
今は何もできないと思ってしまう頃だと思いますが、吐いて寝て食べてまた吐いて、それは何にも変えられない大仕事なのです。
今はゆっくり自分の体を第一に考えて過ごしてくださいね。

ママリ

ご懐妊おめでとうございます🎉

本当にツワリしんどいですよね…😭
私も2人目の妊娠で初めて重度
のツワリを経験し絶望してました😭

最初のツワリの終わりは20w頃でした。
そして、今は後期ツワリで毎日食べて吐いて食べて吐いてです💦

y

私も同じく、長男の時は2ヶ月程動けませんでした。
本気(笑)をだしてもエレベーターまで歩くのがやっとで、駐車場にも行けず、妊婦健診の前に泣いたこともあります😭
出産の時体力なくて産めないんじゃないか...と思って怖くなりました。

8ヶ月まで嘔吐があり、キラキラマタニティライフとはほど遠かったですが..

最後は食事もおいしくて、ベビー用品見るのも楽しいくらい悪阻も楽になりましたよ😊

任せっきりでも、何もしてなくても大丈夫です。
悪阻はほんとに終わる時が来る。
同じように、陣痛も終わるし
辛いのは今だけです。

振り返れば地獄みたいな日々はあっという間で、幸せだったとすら思えてきます🤣🤣

藁にもすがる思いで買ったツワリバンドは全く効果なかったのも笑える思い出です🤣

自分の身体、赤ちゃんとだけ向き合っていればいい期間ですよ。
他のことは何も考えない!!
悪いことも考えない!
もうなーーんも考えないで!
ただ食べて戻してトイレ行って寝る!風呂だってムリなら入らなくていいです!
悪阻があったひとはみんな同じです!
旦那様も分かってくれてますよ😊
頑張ってます!!

ままり

わかりますわかります😭
出口の見えないトンネルですよね。つわりはもう経験したくないと思います😭出産の痛みは忘れたけれど、つわりの具合悪さは一生忘れません笑

つわりって、ずっと具合悪くて、いつまで続くのかもわからなくて、最悪産むまで…?なんて思ってしんどくなりますよね。

つわりは人それぞれなのでいつ頃には楽になるよ!とは言えませんが、確実に言えることは、旦那さんに申し訳ないなんて思う必要はありません。笑

具合悪くて動けなければ全部頼りましょう。だって旦那さんは具合悪くないんだもの。2人の子供を、あなたがお腹の中で育ててるんです。家のことは具合悪くない人にすべて任せましょう😌
文句言うなら埋めましょう😌笑

泣いてしまうのは悪いことじゃないと思います。ストレス発散になります。それに後ろめたさは感じなくて良いです。

周りに迷惑…なんて気にしなくて良いです。こちとら人口1人増やしてやるんだぞ!!というくらい強気でいいです🥹

子供が産まれたら子供優先になりますから、今はとにかく自分優先で!ご武運を祈ります🙏