※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

3歳なりたてくらいのお子さんで冬場、ジュニアシートに乗せる時も上着っ…


3歳なりたてくらいのお子さんで
冬場、ジュニアシートに乗せる時も
上着って脱がせますか?🤔
特に車で5~10分の移動とかで😂


チャイルドシートは脱がせた方がいいとかあって
いちいちめんどくさいので上着着せるのも少なくて😂

ジュニアシートはどうなんですかね…?(笑)

ちなみにジュニアシートは肩ベルトのではなく
普通にシートベルトのみのです☝️

コメント

まー

脱がせてません笑車もあったまって無いし着せてます笑
あったまってるときは、上着着せずに走って車に乗せて出る時着せてます。

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですよね😂💦
    そもそも最初寒くて近場だと暖まる前に着いちゃう…の繰り返しで😂

    • 2時間前
ママリ

つるつるの素材(ウィンドブレーカーとかダウンジャケット)だとシートベルトが正しく作用しなくなるみたいなので、5分でも脱がせてました🥹

フリースとかの時はそのままにしてたりもしましたが、すぐにあつい!!!脱ぎたい!!!ってなって結局脱がせてました😂

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね🤔
    素材によってわける…はありですね🙆‍♀️

    長く乗ってたり車内が暖まってると純粋に脱ぎたいとは言われますね(笑)

    • 2時間前
うるとらまん

前にテレビか何かで子どもに上着着せたまま事故した時、上着のせいでシートベルトがちゃんと体を固定しなくて滑って首や体を痛めたり、子どもが抜けて車から飛び出したり。。と言う実験動画を見ました。
それからは危ないと思ったので車では上着は着せてません😅

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね!💦

    • 2時間前
ママリン

こう言うのって深く考えた事なかったのですが、うちは脱がせてます!
小さい頃から脱がせてたので大きくなってからも自然と自分で脱いで座るようになってます😅

  • Sapi

    Sapi

    習慣ってありますね😂
    うちは小さい時こそめんどくさいので
    中に着込んで上着無しが多かったので…😂😂

    • 2時間前
はじめてのマリリン

そうなんですね!知らなかったです💦
赤ちゃんの時は脱がせてましたが、2歳くらいからは脱がせてませんでした!

  • Sapi

    Sapi

    うちも段々シートベルトもがっちり付くようになったし…って感じでした😅

    • 2時間前