※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

1歳、1歳半検診などでアンパンマンやミッキーどーれだ!って質問があった…

1歳、1歳半検診などでアンパンマンやミッキーどーれだ!って質問があったのですが、みんながみんなアンパンマンを知ってるかと言ったらそうではないですよね?私がアンパンマンやミッキーが好きでは無いので家にグッズはありません。なので息子も分かるはずがないです🥲‎
嫌な質問だなと思いました。
ワンワンとかならいいのですが、、、。

コメント

おじゃが

うちの自治体は車、いぬ、ねこ、お花など生活の中でよく見る物だけでした💡

息子もアンパンマンを認識したのは保育園でよく見るからだったので、当時聞かれたら答えられなかったと思います🤔

  • あんず

    あんず


    なんか悔しくて😭
    誰でも知ってると思うな!ってなりました。犬や猫は今回出てきませんでした🥲‎

    • 1時間前
ママリ

うちの家もアンパンマンやミッキーのグッズは置いてません!(私が苦手なので)
娘の時は、キャラクターでは無かったですよ!あんずさんの地域ではどのようなテストかわかりませんが、知らない場合は他の(ワンワンとか)ですぐにし直してくれるのでは?と思います😊

  • あんず

    あんず


    普通は犬猫とかですよね‎🤔
    なのにキャラクターばかりでした💦
    ミッキーが分からなければアンパンマンとかドラえもんでした💦

    • 1時間前
みみ

検診にキャラクターを使うことあるんですね💦
平等じゃない検査って検査といえるの?って感じです。
私ならその場で「キャラクターものは知らないので聞かれても分からないです」と言ってしまうと思います😂

  • あんず

    あんず


    ですよね!?
    私何も言えなかったです🥲‎ 息子にも可哀想なことしました😭

    • 58分前
ママ🔰

思います!
わんわん、にゃんにゃん、ブーブーとかわかるっていわれましたが、
わんちゃんか犬、
猫かってるから、猫。
車と教えてたからわかるはずもなく。

天邪鬼かもですが、
パパママも、
お父さん、お母さん呼びだったので言えないよーと。

  • あんず

    あんず


    わかります!!
    うちもブーブーは車ですし、猫も飼ってるので猫は名前で呼んでます!!
    そもそも赤ちゃん言葉をそんな使ってないんです。

    • 57分前