※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お酒を飲まないと飲み会で変に思われます。4日前に陽性反応が出た5w3dで…

お酒を飲まないと飲み会で変に思われます。
4日前に陽性反応が出た5w3dです。初診は9日後に予約できています。しかし、もともとの予定の飲み会が続いています。
何日も同じ方と会うのですが、お酒を断ることはない私がずっとノンアルコール、、、なんで?と聞かれて、なんと答えて良いかわかりません。
まだ初診にかかれていないのに妊娠の可能性があってとも言えないし、例え妊娠がわかっていたとしても、すぐには、簡単には言えないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪薬飲んでてお酒だと飲み合わせが良くないので〜💦
とか適当なこと言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨風邪薬飲んでても酒は飲むタイプむしろ酒で治すタイプだったので悩みます。笑
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

すごく仲のいい友達などであれば妊娠の可能性があることを伝えますが、そうでなければ体調不良や金欠など何かしら理由つけて、飲み会自体キャンセルします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨飲み会が数年に一度あるかないかの大切な飲み会がなぜかこんな時に限って続いていて、、、本当は行きたくないですね。そうできたら良いです、、!😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

こんばんは💓
私は慢性胃炎だと言ってました!慢性胃炎だとカフェインもお酒も控えた方がいいし、食欲ない時も胃の調子が…といって妊娠していることは極力隠していました🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨それは、良いですねぇ、、、!のちのち一番に報告するであろう仕事の上司(女性)もいるのですが、嘘だったのかー!なんて思われないかなぁ、、😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に報告できないことは理解していただけると思いますよ🫶🏻✨慢性胃炎だとそんなに重病でもないから心配もされないし、期間が長くなっても違和感がないです😂
    慢性胃炎とまで言わなくても最近胃の調子が悪くて…くらいが嘘にならなくていいかもですね✨実際妊娠中消化器の調子が悪くなるので😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那のお迎えでこの後少し車に乗る用事があって…とか
最近飲むと頭痛くなるんですよねーとか
ダイエット中とか色々いけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨色々ありますよね、、、!もう少し練ってみようと思います😂私では思いつかなかった案を、ありがとうございます!

• 1時間前