※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

22w3d、胎児発育不全について。22w3dの今日、胎児発育不全のため明後日…

22w3d、胎児発育不全について。
22w3dの今日、胎児発育不全のため明後日より管理入院が決まりました。
現在376gです。
まずは2週間様子見をして問題なければ退院、
経過観察が必要であれば引き続き入院、
発育が完全に止まってしまった場合は出産となります。
流石にこの数週、この体重での出産は稀な様でママリで検索してもほぼ見かけません。
せめて、26週まで頑張ってほしいなと思ってますし、入院して安静にすることで回復、気がついたら正産期なんていう展開も夢見ています。
今はただ、赤ちゃんの成長を見守るしかなく、とてももどかしい気持ちです。
無事に出産ができたとしても何かしらの障害は覚悟しなければいけないと思ってます。
初めての入院で不安も多く、今日は泣いてばかりです。

胎児発育不全と診断された方で入院中、通院中、無事出産に至った方など少しでも色々な方のお話を聞きたいと思い投稿しました。
経過や病院での過ごし方など聞かせてもらえないでしょうか。
胎児発育不全でなくとも切迫など入院経験のある方のお話も聞きたいです。

支離滅裂ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎児発育不全ではなかったのですが、参考にしていただければと思って投稿します。

初期から切迫流産で3ヶ月とちょっと入院してました。入院中は、出血を繰り帰り、その度に止血剤の点滴を行っては一旦止まるも出血するといった感じでした。週数が上がっても出血は全く止まらず、22週の時、羊水も減ってきているとの、その時は、前置胎盤に子宮口のところに血腫ができてるという状態で、22週から23週で生まれる可能性があり、母子共に厳しい状態ということで、救急車で、大学病院へ搬送された経緯があります。大学病院へ搬送されましたが、その後は、状態落ち着き経過良好に過ぎ、無事出産出来ました。

入院中は、毎日もう抱っこも顔もみることもないのかもと悲観になり、泣いてるばかりでしたので、気持ちがいたいほどわかります。とてもつらいだろうなと思い、励みになればと思います。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。
    初期からの入院お辛かったですよね。
    細かく実体験を教えていただきありがとうございます。
    状況は違えど、同じように辛い思いをされ乗り越えた方の話を聞くと自分も頑張らなければと勇気をもらえます。
    ありがとうございます。
    差し支えなければ、出産時は何週で何グラムだったか聞いてもいいでしょうか??

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は切迫早産で約3ヶ月入院してました。 やっと退院できたかと思ったら、胎児発育不全で成長してないしこのままお腹にいても意味ないから出して外で育てましょう!となり出産しました🤰
とても不安ですよね、私もしばらくは泣いてばかりでしたよ。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。
    やはり胎児発育不全だと外に出してあげた方が良い場合も多いみたいですね…!
    考え過ぎないようにしようとしても、ふとした瞬間に涙が出てきてしまいます…。
    差し支えなければ、出産時の週数と赤ちゃんの体重を聞いても良いでしょうか?

• 1時間前