※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦アレルギーについてです。生後6ヶ月で離乳食始めて1ヶ月経ってます…

小麦アレルギーについてです。

生後6ヶ月で離乳食始めて1ヶ月経ってます。
今日初めてそうめんを食べました。
約7時間後に口の周りが赤くなってしまいました💦

こんなに遅くアレルギー反応出ることってあるんでしょうか?

30分ほどで赤みは引いたんですけど、小麦アレルギーなのか、よだれも多いのでたまたまのかぶれなのか…。

赤みは写真載せてます!

同じようなことあった方いますか?
またアレルギー反応が出たときどんな感じだったか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応も即時型、遅延型があるので十分ありえますよ😥💦
遅いと翌日に反応出たりします。

アレルギー反応に見えますね。
うちは卵でそんな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうなんですね💦
    1回目なんですが、すぐ受診して診断されましたか?
    それとも何回か試して同じ症状が出ること確認した感じですか?

• 1時間前
ママリ

ありえなくはないと思いますが、うちもその頃何かあるたびに病院受診して、もっとひどい蕁麻疹でたこともありますが、食品アレルギーではなかったです💦
友達のアレルギーの子は、もっと広範囲にわたって湿疹出てました!
心配なら一度受診されてもいいかと思います!安心できます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    離乳食初めてあごのかぶれが出て受診したんですけど…それと一緒なのか…ちょっと違うような気もして💦
    口周りだけだったんですけど、受診して聞いてみた方が良いですね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

アレルギーかなぁと思います🥺
でもアレルギーもその時の体調によったも出たり出なかったりがあるので、病院受診はもう一度同じ量を食べさせてみてからでいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーですかね🥲
    もう1回やってみて、出るようなら受診しようと思います💦

• 1時間前