※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

六歳の息子が自慰行為を始めたが、愛情不足ではない。成長の一部として受け入れる。将来自然にやめる可能性あり。親としての対応に不安を感じる。

ここ最近六歳の息子が自慰行為をするようになりました。
ネットにあったように否定をしないような声掛けをし、絶対人前でやらないよ うお願いしてみました。
僕とママだけの秘密だよ!と理解してくれて本人も気にかけて行為をするようになり、私もちょっと気持ち悪いイメージから成長の証だと気持ちを落ち着かせることができました。
しかし、
ネットで調べると親の愛情不足だとか本人の気持ちの不安からとありますが大切に育ててるつもりです。
就学前には落ち着くとありますが自慰行為を覚えたあとにしなくなるってあるのでしょうか?
やはり兄弟もいるので常にべったりではありませんが毎日必ずハグをしますし大好きと言ったりその日の出来事を聞いたりと会話もします。時間があれば夕方暗くなるまで外で遊んだりしてます。
愛情はどこの親よりも自信があるのですが、、、
自慰行為に詳しい方いらっしゃいませんか?



コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が小児自慰してました。
男の子とはまた違うかもしれないのですが…
私も多分同じくらいの年齢からしてたと思います。
弟が二人いる長女で、親からの愛情はあまり感じてませんでした。
ぶたれたり家から追い出されたり、今では立派な虐待のようなことを平気でされてました😂
自分が親になってそういう理由ですることがあるんだって知ったくらいなので愛情不足で行為に及んでた訳では無い気がしてます。
でもやっぱり1度覚えてしまうと止めるのは難しいかなと思います😭
私は親に注意されたことがなかったので、いけないことだってことも知りませんでした。
息子さんもなにかの拍子で覚えちゃったんだと思いますが…注意して、今まで通り愛情を注いであげて欲しいなって思いました☺️
悲しいことですがもう数年すれば覚えてしまうことですし、人前でしたらだめなのと触りすぎはバイ菌が入って痛くなるということを伝えてあげてください!