※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊活

妊活中です。女の子希望で排卵日3日前くらいを狙ってます。ルナルナの排…

妊活中です。
女の子希望で排卵日3日前くらいを狙ってます。

ルナルナの排卵予定が13日です。
前回生理は9月29日から10月5日までです。
7日からドゥーテストの排卵検査薬を使用してます。

この場合排卵検査薬で陽性が出る前までに
2日おきくらいに仲良しをして、
陽性が出たら仲良しをやめる感じのタイミングであってるでしょうか??

ちなみに、13日の排卵予定だとして
今日から仲良しを始めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🤍
排卵検査薬は陽性が出ると既に排卵前日とかだと思います!
なので、判定線が濃くなってきたあたりでタイミング取るのをやめた方がいいのかなと思いました。

• さく

さく

陽性が薄い時はタイミングとったほうがいいですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!うっすら線が出てきたくらいからタイミング取り始めて、基準線の半分くらいの濃さでタイミング取るの最後にしました!それでもその2日後の朝には強陽性になってたので3日前を狙うなら微妙かもしれません…

• 1時間前
  • さく

さく

ちなみに、ドゥーテストの検査薬使ってましたか??
    結構今もうっすら線は出てて、、、3日前だと妊娠も厳しいですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテスト使ってます!
    私の場合はですが、ここから36時間後には強陽性になりました…
    3日前だけだと妊娠の可能性も少し下がるような気がします🥲女の子の可能性を高めるという意味では3日前を狙うのは良さそうですが…3日前は狙うのも結構難しいですよね、、、、
    排卵検査薬は個人差もあるので2周期くらいマメにやって自分のパターンをつかむのも良いのではないでしょうか😳

• 1時間前
  • さく

さく

この写真の検査薬どう思いますか??
    色々質問してごめんなさい😂😂

そうですね!少しずつパターン掴むのも大事ですよね🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら今日まではタイミング取ります!明日の夜また検査してみて今日の検査結果よりも明らかに濃くなってたらタイミング取らないでおくかもしれないです🫶🏻排卵検査薬急に濃くなって強陽性でるので😂
    そんなに妊娠お急ぎじゃないなら、女の子の可能性上げるためには数周期様子見つつ慎重にタイミング取るのがいいかなと思います💓
    (私は多分排卵日2日前か1日前のタイミングで授かってしまいましたが😂)

ピンクゼリーとかもどうなんですかね🤔効果があるのかわからないけど使っている方も結構いるイメージです!

• 1時間前
  • さく

さく

ありがとうございます!!
    この写真の検査薬でも陽性になるんですかね??
    急いでるか急いでないかというと、できれば早くできてほしいなーとおもってます、、

ピンクゼリー考えたんですけど、今回は使わない方向でやってます!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このお写真の検査薬はまだ陰性ですね!陽性が出てから24時間以内、強陽性が出てから12時間以内に排卵することが多いみたいです😊
    だから排卵日の3日前とかを狙うなら結構慎重にタイミング取った方がいいのかなと思いました💓ピンクゼリー高いし、ゼリー使ってまで男の子だったらすこしガッカリしそうで申し訳ないですよね🥲
    排卵日1.2日前が授かりやすいので、なるべく早く授かりたいなら2日前も視野に入れた方が良さそうですよね😭

• 1時間前
  • さく

さく

陽性が出るまではタイミングとった方がいいと思いますか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性が出るまでタイミング取ると排卵日前日とか2日前にタイミング取ってしまう可能性が高いと思います!なので判定線が基準線の半分くらいの濃さでタイミング最後にしておくのが3日前を狙うなら無難かと思います!

• 1時間前
  • さく

さく

たくさん教えてもらってありがとうございます😂
    基準線の半分って写真とかあったりしますか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどいい写真なかったです😭 これもまだ一応陰性だけどこれだと濃すぎるかなって私はタイミング取るのやめてました!

• 32分前
  • さく

さく

そうなんですね!!
    はじめてのママリさんも女の子希望でしたか??
    写真ありがとうございます!

• 31分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は男の子希望でした!
    今回は女の子だったらラッキーくらいで、男の子だったら経済的だし同性兄弟もいいかな💓って感じでした!ゆるーく女の子希望って感じです😂
    来週NIPTの結果出るので性別もわかる予定です!

• 25分前
  • さく

さく

そうなんですね!!
    色々細かく教えてもらって
    ありがとうございました!!
    とても助かりました!!

• 24分前