※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
その他の疑問

娘が劇「はたらく細胞」に出演することに戸惑いを感じています。がん細胞の役もあることに驚き、不安を覚えています。

年長最後の発表会の劇が「はたらく細胞」ってどうおもいます?
はたらく細胞の内容はアニメとしてはすごくいいとおもいます。

ただ、がん細胞役になった子がいたら、親としてどうおもいます?💦
別に何も思わないですか?💦
私だけなのかな…

アニメを劇にするって…

娘が「はたらく細胞になった」と言うのです、半信半疑でいますが、今日朝クラスの棚の上にメモ紙にはたらく細胞の配役が書かれていました。
白血球
赤血球
がん細胞
乳酸菌
等書かれてました。
ぞっとしました…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何も思わないです🙂
小さい頃から免疫を身近に知れると大人になっても役立ちますよ😶

はじめてのママリ🔰

園でやるんだ〜とは驚きますね。難しくないかな?と。

劇っていい役も悪い役もいるのでそれならそもそも劇自体アウトと考えます。

はじめてのママリ🔰

桃太郎とかの劇でも鬼役いるので一緒かな??って思ってました。

年齢的にも悪者役が好きな子もいますし

ママリ

がん細胞役になったら、悪役になりきれ👏👏って思います!
確かにはたらく細胞を劇にするんだ😳とびっくりはしますが、がん細胞役だからガッカリとかはないです💦
そんな事言い出したら桃太郎の劇するのに鬼役になるのが可愛そう…というのと同じですよね😥
鬼のいない桃太郎なんてつまらないので!

より

別に何も思わないです。
へぇ〜、なかなか難しい内容をやるんだね!頑張って!と思いますね。子どもは結構好きですよね、うちの子もハマって観てましたよ。