※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中スーパーで買った焼き芋食べてた方いますか?スーパーの焼き芋は泥…

妊娠中スーパーで買った焼き芋食べてた方いますか?
スーパーの焼き芋は泥がついていることがあるとみて、トキソプラズマが心配になりました。
もう食べて2~3日たつので、今さらなのですが、もっとよく考えてからたべればよかった…と後悔しています。
初期の検査でトキソプラズマが陰性だったことは確認してます。
次回の検診はもうすぐなので、まだ食べてから2週間たたないので、さらにその後の検診での採血をする事になるかなと思いますが、それまでが心配です…

コメント

ままり

焼き芋…
トキソプラズマって、60°前後の加熱で死にます。
お店のなら一回は洗ってそれから皮ごと焼いてるのでトキソプラズマがいても、死んでると思いますし、焼き芋皮ごと食べなければ大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一回洗ってるはずですよね。そう言ってもらえて少し落ち着きました。
    スーパーの焼き芋は泥が残ってるというのを読んだら突然気になってしまって💦
    ありがとうございます!

• 2時間前
  • ままり

ままり

ご安心を。
    わたしなんてもっとヤバいことしたことあります(笑)

• 1時間前