※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむ
子育て・グッズ

直母拒否経験後、哺乳瓶乳首のサイズアップに悩んでいます。現在生後3ヶ…

直母拒否経験後、哺乳瓶乳首のサイズアップに悩んでいます。。。

現在生後3ヶ月の子どもを混合(完ミ寄り)で育てています。
もともとあまり母乳が多く出るタイプではないので、毎授乳ごとにミルクを足しているのですが、ここ最近急に飲む量が増え、追加のミルクを飲むのに20分ぐらいかかるようになってきています🥲

赤ちゃんのことを考えると、乳首をサイズアップしてあげるべきだとは分かっているのですが、直母拒否が再び始まるのが恐くてサイズアップを躊躇してしまいます。

同じような経験をされている方がいらっしゃれば、どうされたかアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

補足 直母拒否について
生後2ヶ月の後半時期に1週間ほどありました。
この期間のことは、もう思い出したくないほど大変で😂
授乳体勢を取るだけで仰け反る、ギャン泣きの大暴れ。
吸ってもらえないことで、母乳量も減ってしまったので、最終的には母乳外来で助産師さんにマッサージとアドバイスをいただき、そこから次第に落ち着いていきました。
直母拒否がおさまって、現在2週間ぐらい経っています。

コメント

ままり

私も似たような経験あります🍼
哺乳瓶の乳首をサイズアップするとミルクの出る量が増えて赤ちゃんが吸いやすくなる為、また直母を嫌がるようになると思います😥(私がそうでした)
今20分かかってもお子さんがぐずったり嫌がったりしてるわけじゃないのなら、しばらくは現状維持でいいのではないでしょうか✨

急に飲む量が増えってっていうのは、お母様の母乳をってことですよね??