※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後どれくらいで体重や体型戻りましたか?😭妊娠前から11キロ増、明日で2…

産後どれくらいで体重や体型戻りましたか?😭
妊娠前から11キロ増、明日で2ヶ月ですがやっとマイナス6キロでそこから微動だにしません、、
寝不足とストレスで甘い物(特にパンとか)特に夜に食べたくなってしまいます😭
お腹もすごい出てるし全体的に大きいままで嫌になります、が食欲がとまらないです。
母乳は痩せると言いますがその分食べてるんでしょうね、、🥲
前2人のときのことあまり覚えてなくて、、

コメント

🌻

3ヶ月くらいで体重は戻りましたが…体型は戻ってません😭
私も母乳でめちゃくちゃ食べます😩1度落ち着いて体重が減ったのですが、また食欲が凄いです😲😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食欲のこと考えてると余計に食べたくなってしまいます😭
    3ヶ月でもどったのは凄いです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月になります🙋‍♀️✨妊娠中15kg太りました笑
1ヶ月で10kg減り2,3ヶ月かけて3kg減り今あと2kgが痩せてません🥹(ダイエットは全くしていません笑)
多分ですが、時間かけて少しづつ戻ってるんだろうなって思うのでママリさんもまだ産後2ヶ月ならまだこらからチビチビと痩せていくのではないでしょうか?😳✨✨✨
お腹も大分凹んできましたよ!
妊娠中に伸ばされた筋肉や靭帯が時間をかけて戻ってる最中なので数ヶ月後には今よりは小さくなっていると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだ戻ってないんですか💦
    2ヶ月経つからもう戻ってると思ってこのお腹やばいな、、と思ってました😭
    気長に待ちますー💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、2ヶ月以降もチビチビ痩せてて2ヶ月より3ヶ月✨3ヶ月より4ヶ月って感じで体型も戻りつつあります😳✨✨
    特にお腹とお尻がだいぶ元に戻ってきてて安心しました🤣(妊娠中1番お肉ついたところなので不安でした笑)
    なのでこうゆう私みたいなタイプもいるので気長に待ちましょー!😆💕

• 25分前
  • ママリ

ママリ

先月よりGパンがしまりつつあるので(まだ履けませんが😭)まだまだこれからですよね😭
    気長にゆるゆる頑張ります💦

• 10分前
三太郎ママ

1人目の時は完母で
妊娠前から17キロ増えて🫠
産後6ヶ月には元の体重からマイナス4キロとかだったと思います。←数字は痩せましたがまあ、ひどく疲れた感じで周りはめちゃくちゃ心配してました💦
2人目は13キロくらい増えて結局+2キロくらいのところで数年…母乳やめたら増えました🫠笑
3人目(2人目の時より8才歳重ねてます😇)は12キロ増えて、今妊娠前よりマイナス1.5キロくらいです。(混合です🍼)
確実にストレスと一時期の令和の米騒動により食べる量減らした(私だけ)のと、晩御飯食べる時間を早めたからかな?と思ってます🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そのペースだとまだめちゃくちゃ焦らなくてもいいのかなと思いました😭
    周りに心配されるような減り方はダメですよね💦
    無理されないでくださいね💦

• 15分前
はじめてのママリ🔰

上2人は10キロしか増えなかったので1ヶ月半ですぐ戻りました!
今回は17キロ増えてしまい、今産後1ヶ月と10日ですが
あと7キロのために頑張ってダイエットしてます🤣
私も毎回完母です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1ヶ月半で戻るのはすごいです👏
    ダイエット具体的にどんなことしてますか?🤔

• 14分前
みどりーず🥝

1人目の時は何もしなくても半年で産前より体重落ちましたが、2人目の時はあと4キロがなかなか落ちずそのまま3人目妊娠し、自力ではもう落とせないと思い、産後3ヶ月経ってからジム行きました!
あと2キロ痩せたいなーと思ってましたが引き締まったおかげで前より痩せて見える!と喜んでいたら4人目妊娠しました笑

産後またがんばります🫨笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産後3ヶ月でジムですか🫢
    寝不足とか大丈夫でしたか?
    食事気をつけつつ筋トレとかがやっぱりいいですよね💦
    頭ではわかっていてもなかなか、、

• 12分前