※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ファッション・コスメ

土曜日に七五三をやる予定でロケーション撮影します。今日着付けヘアを…

土曜日に七五三をやる予定でロケーション撮影します。


今日着付けヘアをやってもらう美容院に着物などを持って行きました。
私も着付けてもらう予定です。
子供2人ともやります。
娘は被布を着るのですが、帯が無いと言われて帯を用意してくれと言われました。

息子が3歳の時は被布を着るので帯など必要なかったのに被布着るのにいるんですか?って聞いたら、はい。用意してくださいと言われました。

メルカリで1800円で速達で送ってもらうようにポチりましたが、本当にいるんですかね?
実際使った人何人いるんでしょうか?

それで使わなかったらえーってなります。

コメント

星

なんか帯使う場合もなくはないみたいです。
うちは、義実家から祝い着一式もらった時入ってて、上の子は使わなくて、これいつ使うのと?下の子の仕立てのとき呉服屋に聞いたら、3歳で使えるよと言われました。

下のこ今度撮影ですが
帯で撮ってから被布被せて撮る?みたいなこと言われましたよ!

でもなくても全然オッケーですよ!
上の子は被布のみです😣

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    いや、持ってきてくださいと強制なので用意しないといけないんですよ💦
    被布着るのに

    • 1時間前
  • 星

    帯つけてその上から被布着せるって予定なんですかね💦💦
    強制的なのは嫌ですね💦💦💦💦

    • 1時間前
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そのようです💦
    帯で締め付けられて3歳の子が耐えられるのかって感じです。
    息子の時帯なんてしてないので不思議で💦
    別に被布着るので帯なくていいですって言ったんですが、入りますのでって言われました。

    • 1時間前
  • 星

    帯すると着付けも大変だし
    着付け代とかかわりますよね💦
    なぜ帯が必要なのか理由をしっかり聞いてみてもいいかもですね💦💦
    はっきりしない理由なら納得もできないですよね

    • 55分前
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    値段はそんなに変わらないとは思いますが、うーんとは思います。
    まぁ当日に子どもが嫌がって帯無理そうならなしにしてもらおうかなとは思ってます!!

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

えっ!被布なので帯はいらないと思います…💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですけど、被布着せる言ってるのに持ってきてくださいって言われました💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    被布着ると帯つけてると形おかしくなって不恰好になると思います
    その人間違えてると思います…💦

    • 12分前
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私もよくわからなくて、どうせ隠れるのになんで?ってなりました。
    丈長くて帯で上に上げてなのかなとは思いましたが服飾の仕事してるので自分で丈上げしましたし、丈きちんと合わせてあるのでそれ必要ないのになぜ?って感じです。

    • 1分前