※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

7ヶ月のお昼寝についてです!基本眠くなりそうな感じがしたら寝室で午前…

7ヶ月のお昼寝についてです!
基本眠くなりそうな感じがしたら寝室で午前、午後寝かせています。
朝が6時には起きるのでその後が眠くて比較的長く寝るのですが、午後は30分の日1時間の日とバラバラですが基本夜まで眠くてぐずることがあってもお昼寝の体制にはいるとゴロゴロ遊び始めてまた元気になっての繰り返しです💧
5ヶ月頃までは19時過ぎには寝かせていたのが最近は20時半頃まで起きているようになり、その後は少し泣くことはありますが自分でまた寝に入り朝まで寝ています😪
寝るのがまだ上手く出来ないので寝落ちすることは無いのでお昼寝も、夜も今から寝るよ〜となる感じです🫥
みなさんお昼寝ちゃんとしてますか?💧もう少し大きくなって遊び方が増えたら疲れて寝るのかなと思ったりもしています😓

コメント

はじめてのママリ

何歳でも、今から寝るよー!の子が多いと思いますよ😊
うちもまだ昼寝2回するので、その日によってバラバラです。
きっちり決めてその時間で起こす!という方もいるかもですが、我が家は赤ちゃんのペースでやってます😆
就寝が19時半〜20時なのですが、その時間に寝られることあればダメなこともあり…
です。
お昼寝が1回になったらもう少し時間も安定すると思いますよー!!