※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

これは経済モラでしょうか。長いです。2児の母です。私は現在育休中です…

これは経済モラでしょうか。
長いです。

2児の母です。私は現在育休中です。
結婚してから、旦那の財布を一緒にしようと話して居ましたが口座変更がめんどくさいから との理由で財布を分けていました。
食費や保育園費用、習い事 子どもの保育園等でのイベントのお金は私が持っています。今までに旦那から生活費は貰ったことはなく、自分でやりくりしてきました。
結婚してから、旦那は趣味の車を新しく購入し、時計も買い換えています。

育休取得してから、1年経過しましたが来年度1歳児クラスでの保育園入園を考えているため育休延長をしています。
育休延長後の手当はまだ振り込まれておらず、最終手当から3ヶ月無給状態です。
そのため、やりくりが大変になってきました。
一軒家も購入し、ローン返済中ですが来月からの金利の上がりもあり お金ないなぁと漏らしたところ なんで?と言われました。手当が3ヶ月入っていないことや必要経費出ていっている事を伝えたら、自販機で飲み物かったり コンビニでお金下ろしたり そういうのチリツモだからね? と言われました。
節約はしているつもりだし、服や化粧品を買い換えたのも何年ぶりかで今年の6月に3万程度自分に使った程度です。
ネットで必要なものを買ったり、夏の暑い時に子どもの保育園の帰り自販機で月に2回あるかないか程度飲み物やわ買ったり、夏場や雨の酷い時の0歳児連れての用事のためのタクシー代 銀行は2駅先のためコンビニATMでお金を下ろすこともあります。
腹が立ち、出来ることはやってる!毎回は銀行にだって行けない。それに大変な時にいくら足りないの?とかないの?支える気ある?と言ってしまいました。
節約をしていないように見えるから言ってるんだよ、ちゃんとやってるなら俺だって金出すよ。と言われました。
また、すぐそうやって言い返すなら話にならない。と言われ、なんで話にならないって言うのよ。あたしも話にならないと思ってるよ。と言うと、わかったよ!!ごめんなさい!!と語気強めに言われましたが、結局お金出すよとは、言われませんでした。
これ以上話しても着地しないと思い、話は諦めました。
これは経済モラになりますか?
普段からモラハラ発言が多くみられ、話し合いが喧嘩になってしまいます。
因みに旦那がお金足りないと言われた時は、あたしは出してます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンは旦那さんが払っているのではないのですか?
旦那さんは何を支払いしているのでしょう?