※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
お金・保険

旦那の給料明細に住民税の項目がない。社会人2年目から引かれるはずなのに引かれていない会社があるのか疑問。

住民税についてです。

旦那の給料明細をみたところ
住民税の項目があるのですが
なにも記載がありません。

厚生年金や保険は引かれています。
社会人2年目の6月から引かれると
色々なサイトでみましたが
項目があるのに天引きされない会社あるんですかね??

不思議に思ってます。

コメント

まままり

うちの主人の給与明細も項目はあるのに書いてません(^^;)
でも給与から天引きされています!
会社によって違うと思うので聞いてみるのが一番だと思いますよ!

Hina

あとから聞いてもらうつもりですが、不安でした(*T_T*) 

項目ありで書いてないってこともありえるんですね!そうであればひとまず安心ですが、、

うちもそうだといいなとおもいました(*T_T*) 

ありがとうございました♡

りょうちゃんママ

念のため早めに聞いた方がいいですよ。
天引きされてるなら問題ないですがされてない場合は支払いの用紙がお家に届くはずです。
結構、大きい額な可能性もありますしもし用紙が届いてても関係ない(なんだろ?まぁいいか)と思ってよけたりしてたら後から一括で払って下さいとかになりますから。
私の知人が天引きされてると思い込んでて督促が来て相談はしたそうですが分割にできないとかもあったみたいなのでΣ(・□・;)
会社で違ったり期間で違ったりややこしいですよねΣ(・□・;)

Hina

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノきかせます♡

天引きされてるのが一番安心なんですけどね、、(*T_T*) 不安すぎますね、、

6月後半なので支払い用紙が届いてもいいはずなのになにもきていなくわからず、、

やはり会社にきくのが一番ですね!ありがとうございます♡

ことりんこ

確認されたほうがよいかと思います。
わたしの主人も住民税の欄が空白でした。
そしたら、市役所から納税通知が来ました(汗)
会社に確認してもらったら、次の給与から引かれるよう手続きしてもらいましたよ。