※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

市販の離乳食を試したら足りないと泣くほどでした。野菜スープで似た味にできますか?オススメの作り方を教えてください。

離乳食について。
今まで、おかゆを鍋で煮て作ってあげてたんですけど、全然食べてくれなくて市販のものを試したら足りないと泣くほどでした。
そこで、市販の味に近づけたいんですけどオススメの作り方ってありますか?
お気に入りが野菜だしのおかゆなので、野菜スープを作ったら似たような味になりますかね?
教えてください>_<

コメント

みっこ姉

味じゃなく粒の残り具合の可能性もありますが、野菜だしのおかゆを喜んで食べているなら原材料のところに書かれてる野菜を使えば近い味になるのではないでしょうか??(・_・?)

やきとり

それは思いつきませんでした!
原材料を参考にすれば近づきそうですもんね!
ありがとうございます♡

まあとん

市販のお粥って無着色合成添加物無添加とか書いてるんですが原材料みたら何かしらカタカナのものが入ってます。完全な無添加ではないです。
なのでうちはベビーフードはおだしのみ使ってます。
昆布からの出汁や野菜を茹でたあとの煮汁と少し混ぜてはいかがでしょうか?
うちはとくにカボチャやさつまいもなどの茹で汁は喜んで食べてました。

やきとり

安心してあげられるものではないんですね(´・_・`)
やっぱり野菜煮てあげてみます!
カボチャとか、甘いものなら喜んでくれるんですね!
やってみます!
ありがとうございます♡