※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹が治らず、繰り返し病院通い。アトピーの疑いもあり。保湿クリームのオススメはありますか?

息子の乳児湿疹がなかなか治りません😭顔はカサカサせず、肘などがカサカサしています。
小児科で薬を貰ってそれを塗れば治るんですが、薬がなくなってしまうと元に戻ってしまいます💦繰り返し病院へ通うしかないんですかね💦もう3〜4回ほど通っているんですが、アトピーの疑いもありますよね?でも先生は乳児湿疹と言っていて、同じ薬を出すだけ…
お風呂上がりに保湿もしてますが、なかなか治らないです(;o;)
皆さんが使ってるオススメのクリームとか保湿しているものってありますか?

コメント

あい

うちも治っては出て治っては出てでしたが
治っていてもしばらく薬を塗り続けた方が良いみたいです。
うちの子は6ヶ月ぐらいで治りました(^-^)

• なつみん

なつみん

なるほど…!!
    また病院行きます!!

• 4月24日
soramama

家の子もですが、皮膚科の薬の方が治ると思いますよ(^ー^)

• なつみん

なつみん

皮膚科行ってみます!!!!

• 4月24日
ゆうか

皮膚科には行きましたか?
私の息子も皮膚がザラザラしていて小児科で貰っていた薬でなかなか治らず、皮膚科に行って新しい薬&保湿剤を貰ったら良くなりました😊

• なつみん

なつみん

まだ行ってません(;o;)
    そうなんですね!!やっぱり皮膚科がいいんですね!行ってみます(>_<)

• 4月24日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

石鹸を替えてみてはどうですか?

• なつみん

なつみん

そうですね!!
    変えてみようと思います(>_<)

• 4月24日