※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンかエルゴベビーの抱っこ紐どちらがオススメですか?✨明後…

ベビービョルンかエルゴベビーの抱っこ紐どちらがオススメですか?✨

明後日生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます👶🏻
抱っこ紐を買おうと思うのですが、よく聞くベビービョルンとエルゴベビーの物を使ってみて皆さま使用感どうでしたか?
産後調べて試着すればいいやと思っていたら、中々時間も無いし都合も付かず💦
良ければお教えください🙇

夫 175cm 普通〜やや痩せ体型(肩周りの筋肉有り)
→育児を始めてから腰痛出始め

妻 152cm やや痩せ体型(骨格ストレート)
→元々重度肩凝り持ち

コメント

ママリ

私もはじめてのママリさんと似たようなタイプです!153センチ痩せ型で肩こり持ちです!
両方試着してエルゴを買いました😆エルゴ以外の抱っこひもだとやっぱり肩に重さがずっしりくる感じがして、エルゴはしっかり腰でも支えてくれるのでよかったです!
ただ首座るまでは難しくて使いませんでした!3ヶ月とかになってから試着しにいってもいいかなと思います😆

ユキ

上の子の時からベビービョルンのハーモニー使ってます!私が150cm、夫が177cmで兼用しています😊試着せずにネットで買ったのでエルゴの使用感は分からないのですが、特に不満なく使っています!

しろもち

ベビービョルンは使用したことがなく、エルゴの抱っこひもを使っています!

試着せずに購入したので、最初は取り付け方にめっちゃ苦労したのと、赤ちゃんもギャン泣きでした😭
でもやはり有名なだけあって、抱っこの重さが軽減されますし安心感があります✨

新生児のころは顔が埋もれてしまうので使えず、生後2ヶ月半あたりから使い始め、近所の散歩から使うようにしたら、今は子供も慣れてくれました☺

新米マリー

我が家はベビービョルンのワンカイエアー(うろ覚え)です!
妊娠前は憧れの抱っこ紐はエルゴだったのですが、
私が身長154でエルゴ試着するとガンダムみたいになって見た目が嫌でした💦ベビービョルンの方がスッキリして好みだったのとメッシュ素材が洗ってもすぐ乾くので決めました👍

はじめてのママリ🔰

おさがりで新生児の頃からベビービョルンMINIを使ってました。新生児は特に問題なかったのですが赤ちゃんが5kgくらいから特に肩が辛くなり、今更ですが先週エルゴのオムニブリーズに乗り換えました(笑)
私は元々腰痛持ちで長時間つけてるとやや痛みはありますが、肩は嘘みたいに軽いです。ただ初めだけかもしれませんがストラップがすごくきつくて装着が慣れるまで大変そうです。
MINIとオムニブリーズなので比較対象が違うかもしれませんが少しでもご参考になれば嬉しいです。

👦🏻🧒🏻👶🏻

うちはエルゴしか使ったことないですが新生児も抱っこできますとなっていますがスカスカで少し怖いです!
1〜2ヶ月の間はコニーの抱っこ紐を使って2〜3ヶ月で少しぽちゃっとしてきたらエルゴ使ってました!買い替えもせず約5年間使えてますし、腰も肩も楽です!
ちなみに妻150㎝45kg〜55kgとかなり体型が変わっても使えてるし、主人も170㎝の筋肉質だけど使えてます!参考までに🙋‍♀️