※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

クロミッド初処方って生理になった時に病院行かないと処方されませんか?…

クロミッド初処方って生理になった時に病院行かないと処方されませんか?

来期からクロミッドを初処方してもらって卵胞育てることになりました。

先生より、生理5日目から飲みますって説明は受けてました。

今期、現在高温期12日目ですが真っ白陰性なので、明後日生理なのですが
金曜日、いつ出血始まるか不明 ※午後一応病院は行ける
土曜日は仕事で行けない
日・月曜日、休診
火曜日、仕事終わってそのまま打ち合わせがあって行けない

で生理5日目の火曜日まで行ける日がありません。

明日が仕事休みなので、生理ではないですが
産婦人科行ってはダメでしょうか?生理来たのを確認しないと貰えないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬処方する前に内診があるのでもらえないかと。。

• ゆり

ゆり

生理来ないとダメってことですね💦
    金曜日の午前中生理来れば午後行けますが、夜生理来たらもう行けないですね😢

• 1時間前
ママリ

初めて処方されるなら、難しい可能性もありますが、現時点で陰性なら金曜日に受診して相談してみてはどうでしょうか?

私が通っていた病院は、通院回数を減らすために、排卵確認したときに次回分のクロミッドがもらえました!
もしも残念ながら生理が来たら5日目から飲んでまた排卵前に受診してね、飲まずに済むのがいいけどね、と言って出してくれました😌
ただ、私の場合は生理不順だったので初回は薬で生理を起こして生理中に検査をして薬を処方されたので、初回は無理かもしれません😢