※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家事・料理

先週金曜日から手足口病の息子。今日で5日目。熱もなく発疹もカサブタな…

先週金曜日から手足口病の息子。
今日で5日目。熱もなく発疹もカサブタなのに口の中にできてるやつがしみるらしくて、給食食べれそうにないので水曜日の今日も休んでます。明日は流石に行かせようと思うんですが、口の中にできた場合そんなに長く食べれないんでしょうか?

ちなみに雑炊から、今日の朝普通のふりかけご飯になり、10時頃おやつでからあげくん🐔全部食べました。
昼に肉じゃが作ったんですが、一口食べてしみるー!と叫んでました。

口の中にできた手足口病は1週間ほど休まないといけないんでしょうか…唐揚げはいけるのに肉じゃがしみるのかよ…

コメント

***R

幼稚園?学校?で目安決まってないですか??

うちのとこは、口腔内の水疱・潰瘍の影響がなく、普段の食事がとれることと書いてあります!

うちのとこだとその状態だとまだ無理ですね…

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

うちの園ゆるくて熱がなければ大丈夫なんです😅
    口の中痛がるならまだいけないですね😢

• 1時間前
ちゅん︎☺︎

うちの子も金曜日から手足口病なってました!!
熱が金土と出て同じく口腔内に水疱が出て痛いと言ってましたがようやっく昨日の夜くらいから落ち着いてきました☺️
幼稚園ですが、昨日から行ってます!!
ご飯も、病人なので無理せんでええよと言うとちょっと食べていらん。と、、、
でもお菓子は食い意地があり痛くても、食べるみたいな(笑)
病人なったら甘やかしてくれると思ってるのでいつも少ししかたべないです🥶🥶

お大事にしてください。