※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

ベビーベッドのメリット・デメリットについてアドバイスをお願いします。家に戻り、ベビーベッドで寝かせることに不安があります。3人でダブルベッドは狭いでしょうか?

ベビーベッド使ってる方アドバイスをお願いします!


今週末から里帰りを終え家(旦那の実家に同居です)に戻るんですが
ベビーベッドで寝かせるでしょ?と言われてしまい、、
出産して実家にいる間はずっと布団を一緒にして寝ていたのでベビーベッド寝てくれるか不安です(><)
ダブルベッドしかないのでさすがに3人では狭いですよね💦?

ベビーベッド使って良かった!などメリット、デメリット
教えていただきたいです😣

コメント

💋

シングルで旦那と寝てます( 笑 )
子供1人くらいならダブルベッドで充分ですよ😲💗
ベビーベッドはとりあえず使わなくなったら処分に困ります、、でも柵とかあるからつかまり立ちとかし出しても、転落の心配がないかなあとは思いますね🤗

  • ここあ

    ここあ

    お返事ありがとうございます!
    シングルで寝ているんですね😳
    一緒に寝るとした旦那の寝相が心配で怖いですけどね🤣笑
    使う期間とかもそんな長くないですよね?
    ベッドよりベビーベッドだと柵あって
    少しは安心しますね!

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    シングルで引っ付いて寝てますけど私がいつも布団占領して旦那が朝寒そうに縮こまってますw
    結構子供と寝ると落ち着いたりするものなんですよ!
    ベビーベッドはもはや半年もすぎれば隔離のためにしか使わないです( 笑 )
    ベビーベッドあっても一緒に寝た方が夜も楽だしほぼ使わないかと思います( 笑 )

    • 4月24日
  • ここあ

    ここあ

    そーなんですか!笑
    私は逆のパターンで取られてました(><)笑
    子供が隣で寝てるのはいいですよね☺️
    寝顔も近くで見れるし幸せを感じます💕
    夜楽なのがいいですよね(*_*)
    使ってダメそうなら一緒に寝てみます😣

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    逆ですよね普通は( 笑 )
    子供が隣にいると、寝返りしただけで目が覚めますし布団かけてます( 笑 )
    旦那とだと起きることもなく布団独り占めなんですけどね( 笑 )
    スグそこにいると泣いてもすぐおっぱい突っ込むだけですからね( 笑 )

    • 4月24日
  • ここあ

    ここあ

    子供のことだとすぐ起きちゃいますよね😂
    隣にいれば色々と楽ですよね!
    割と夜だと起きてもすぐ寝てくれるので
    隣で寝かせた方がいいかもですね、、笑

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    ほんとなんで起きれるのか謎です(๏д๏)💥
    隣いると楽ですけど姉は朝いつもおっぱい丸出しで寝てましたwwww
    みんな見て見ぬ振りでしたけど(๏д๏)

    • 4月24日
☺k☺li

1ヶ月健診後に自宅に戻ってからずっとベビーベッド使ってます。
産まれてから1ヶ月は使ってなかったのでどうかな??と思ってましたが、心配なく使えました。
ベビーベッドに寝てくれれば、大人はゆったりと寝られるので体が楽です。
あとは、ちょっとしたときに安全な場所として入れておきます。
うちは、夜1回起きるのですが、起きた後は添い寝で寝るのでダブルで家族3人で添い寝してます。
慣れれば今は狭さは感じません。娘がたまに起きずに朝方まで2人だと旦那と寂しいねーとは言ってます笑

  • ここあ

    ここあ

    お返事ありがとうございます!
    体がゆっくり休まるのはいいですね🤔
    ベビーベッド慣れて寝てくれればぐっすり
    寝れそうですね!!
    ダブルベッドで3人で寝るんですね😊
    私も3人で寝たいですけど
    旦那の寝相が心配で潰されないか
    心配です(*_*)笑

    • 4月24日
piccoro⭐

ベビーベットは、寝かしつけで、置いたら泣く間は苦労します(T_T)うちも一回目寝るときはベビーベットにねかせますが、夜間授乳のときには添い乳で一緒にねます!ダブルベットで、赤ちゃん一緒に寝るときは狭くて縮こまるので体しんどいです!起こしたくないから、寝返りもうたずにねてるので、、、
床に布団しいて寝るのが一番楽そうです(>_<)

  • ここあ

    ここあ

    お返事ありがとうございます!
    寝かしつけしてトントンする時など
    少し大変そうですよね💦
    添い乳もたまにするのでやっぱり
    布団敷いて寝るのが1番楽ですかね(´・×・`)

    • 4月24日
deleted user

退院時からベビーベッドを使っています😊
メリットは、大人の布団などで窒息する恐れがない、床のホコリが気にならない、パパママが赤ちゃんに気を使わずに広々と寝れる、柵があるので転落の恐れがないなどでしょうか。
デメリットは、体重が増えてくると抱えて入れるのが大変、掴まり立ちし始めると危険なので使える期間が短いことです。
ダブルベッドで3人は寝にくいと思いますが、ベビーベッドで寝てくれない赤ちゃんもいると聞きますのでレンタルなどで試してから購入してはどうでしょうか?

  • ここあ

    ここあ

    お返事ありがとうございます!
    ホコリ!衛生面も心配ですね(><)
    転落は怖いので柵あれば安心ですね🤔
    つかまり立ちしたら落ちそうで怖くて
    家事とかしてられなくなっちゃいますね💭
    どのくらいまねベビーベッド使用してますか??
    もう義実家にベビーベッドがあるみたいなんですよ、、😣

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は今8ヶ月で、まだ掴まり立ちはできませんが、あと数ヶ月かなー?と思っています😅
    なので、ベビーベッドの使用期間は長くて1年くらいですかね💦
    もう義実家に用意されているんですね✨
    赤ちゃんがベビーベッド嫌いじゃなければ便利なので、ぜひ試してみてください😊

    • 4月24日
  • ここあ

    ここあ

    1年ぐらいですか!
    結構使えますね😊
    試してみて寝てくれるならベビーベッドで
    やってみます( ˆ࿀ˆ )
    ありがとうございます❣️

    • 4月24日
たつや

ダブルベットですが、寝相が信用できないのでベビーベッドで寝かします。
寝返りで手で叩いてしまっても嫌なので。

  • ここあ

    ここあ

    お返事ありがとうございます!
    やはり寝相が心配ですよね😣
    絶対大丈夫なんて言いきれないので
    怖いです( ´︵` )

    • 4月24日
ぴっぴ

我が家はベビーベッド派です!
ワイドダブルですがそれでも寝てる間無意識につぶしてしまったら、大人用の分厚い布団がかかって窒息してしまったら、などなど不安で😭
ベビーベッドも高さが二段階調節できるのがあって、それだとつかまり立ち後も使えます!うちはそれなのでまだ全然いけます♡
あとやっぱりしっかり柵でかこわれているので転落の心配がないこと、ちょっと家事したいときもベビーベッドに入れておけば安心できます(^^)
レンタルで試してからでもいいと思いますよ♡

  • ここあ

    ここあ

    お返事ありがとうございます!
    寝てる間だと何してるか分かんないですもんね😞
    知らぬ間に窒息なんてことあったら、、😱
    調節出来るのがあるんですか!
    それは便利ですね!!
    柵があって落ちる心配がないのは
    いいですね( ˙꒳​˙ )
    もう義実家にあるみたいなので
    使ってから考えるのもありですね!

    • 4月24日