※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊娠・出産

現在8wです。出産予定日が確定したので違う病院で分娩予約を取ろうと今…

現在8wです。
出産予定日が確定したので違う病院で分娩予約を取ろうと今通ってる病院に紹介状をもらいに行った際に先生からメンタルの合併症あるので大学病院以外からは断られるかもしれません。と意地悪な言い方をされてしまいました。
メンタルの合併症と言っても不眠症で第1子を妊娠した時には薬を辞めそれ以来ずっと飲んでいません。
なので先生にはその事を伝えたのですが反応が、結局メンタルの合併症ありでとりあえず希望の病院に打診しときます。と言われました。

私が希望してる病院は日赤なのですが、先生が言ってることは本当でしょうか?
2年前まで不眠症の薬を飲んでいてもお断りされてしまいますか?

どなたか教えてください!

コメント

ママリ

不眠症の薬や、精神安定剤飲んでましたが、
「大学病院以外から断られる。」
なんて言われませんでした😓
しかも、日赤ですよね?💦
大丈夫だと思いますよ🥹
先生同士が仲良く無い。とかあるのかもしれませんが…💦💦

• あんママ

あんママ

ありがとうございます!
    私もそのような話を聞いたことなかったので言われた時はビックリしたのと悲しくなりました😢

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

悲しくなりますよね…😢
    あんママさんの希望してる日赤は、紹介状がないと診てもらいない感じですか?💦💦
    紹介状なしでも、初診料だけ払えば診てもらえる日赤もありますので、まだ8wなら直で日赤行ってもいい気がします😭

• 1時間前
  • あんママ

あんママ

初診料にプラスで7700円もかかると日赤のHPに載ってたので仕方なく紹介状もらうことにしたんです😵‍💫

• 1時間前