※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックとショルダーで迷っています。片方の肩が痛くなりそうで悩んでいます。必要かどうかも教えてほしいです。

マザーズバッグについてです!リュックとショルダーどっちにするかで迷ってます!好みとしてはリュック嫌いだし、ショルダー派です。けど、ショルダーだと片方の肩が痛くなりそうだし....。そもそもマザーズバッグ必要ですか??リュックかショルダーかと、もしよければ使ってるメーカー?教えてほしいです(´・ω・`)!

コメント

コアラ−5kg

リュックは自分のカバンにして、マザーズバック別で持ってます。お祝いでいただいたアナスイのマザーズバックです。大きめの手提げです。リュックは最初は面倒に思えますが、両手が開くので抱っこもしやすいし慣れれば楽になりました。

• F

F

そうなんですね(´・ω・`)
    リュックと手提げを持って
    抱っこしてたんですか??

• 4月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私の場合常に車移動で長時間持って運ぶことがないのでそれでよかったのかもしれません😅基本車に先に手提げ乗せてからリュック背負って抱っこします。ショッピングセンターとかではベビーカーにマザーズバックかけて移動します。

• 4月24日
  • F

F

そうなんですね!

• 4月24日
ポン太

私は、キルティング素材の軽いショルダータイプのバッグ使ってます😊💕
軽いので負担にならないし、アネロのリュックも持ってますがファッション的に合わず💦

ショルダータイプの方が物も取り出しやすいし、今のところ不便はありません😆😊
ちなみに抱っこ紐オンリーです🙆

• F

F

軽い素材とか何も
    考えていなかったので
    参考になりました^_^!
    ショルダーバッグにして
    抱っこひももしてて
    肩とか痛くならないですか?

• 4月24日
  • ポン太

ポン太

完母で、哺乳瓶とか入れてないからかもですが、荷物も少ないですし大丈夫ですよ〜😊👍💕

• 4月24日
  • F

F

私も完母なので
    大丈夫そうです〜

• 4月24日

私はリュック、トート、ショルダー全部買いました💛
リュックはマークバイマークジェイコブスで
トートはマッドパイのイニシャルトート、
ショルダーはメゾンドリーファーにしました👶
リュックはお財布が取り出しにくくて💦
トートとショルダーを基本使ってます💭✨
リュックは娘が歩き出して公園行く時とかに
使おうかなと思ってます💛

• F

F

3wayとかのバッグを
    買う方が無難かもですね!

• 4月24日
そふぉら

今はリュックです。
初めはショルダーにしていたのですが、やっぱり片方の肩が痛くなる、前かがみになるとカバンが前に滑り落ちてきてあぶないのでリュックに代えました。が、財布などが簡単に出し入れしたくて、背中にチャックがあって背負ったまま後ろに手を回して財布など出せるアネロではないのですが、同じ形の物にしました。しかし、それも上部の開け口がガバッと開くようにワイヤーが入ってるのですが、それが持ったままでは閉めにくく、しかもカバン自体が重い…今は別のリュックにしています。それは、横広で出し入れてしやすく、背中もしっかりクッションがあるのにとても軽くて満足してます。

• そふぉら

そふぉら

因みに、財布とケータイが入るミニショルダーを持っているので、カバン二個持ちです。
    でも、子どもと公園などに行った際、リュックはベンチなどに置いておいて、貴重品は身に付けておけるので身軽に子どもと遊べ、今のスタイルがベストです。

• 4月24日
  • F

F

やっぱり肩が痛く
    なりますよね(´・ω・`)
    リュックだとアネロ
    いいんですか??

• 4月24日
  • そふぉら

そふぉら

アネロだと私は、カバン自体が重く感じたのと、上部の開け口が閉めにくいので合いませんでした。
    なので、軽くて収納力があって、背負った時のクッション性を考えたアネロじゃないリュックにしました。

• 4月24日
  • F

F

そうなんですね!
    わかりました^_^

• 4月24日
なめ

私もショルダー派でした😃
リュックだと手持ちの服と合わなくて😳

ただ、抱っこ紐してショルダーを肩にかけると頻繁にずれ落ちてきます(._.)
なので結局リュック買いました😂
好みが合うかわかりませんが、ランバンオンブルーのリュックはきれいめデザインでお気に入りです😍

• F

F

リュックだと服が
    合わないと私も思って
    ショルダー派なんです!
    調べてみます(´・ω・`)

• 4月24日

アネロを使ってましたが、あまりにも使ってる方が多すぎて最近買い換えました😱

上の方と同じですがランバンオンブルーのリュックを買いました(*´꒳`*)💕
カジュアルすぎないのでオススメです😊

• F

F

色んな色があっていいですね!
    参考にしてみます(´・ω・`)

• 4月24日
くま

私はなで肩でショルダーは絶対にずり落ちるのでやめました。
だっこしてたらナナメ掛けもできないだろうし…ショルダーにするにもリュックにもなる2wayのやつかなぁと思いましたが結局リュックとしてしか使ってません。中国製の安いリュックです。アネロにすればよかったかなぁと思いましたがまぁ悪くないです!
手持ちのバックは使いづらいので買ってよかったです。

• F

F

無難に2wayを
    買った方がよさそうですね!

• 4月24日