※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

口紅やティントなどなどとにかくリップメイク?が似合わないんですが、同…

口紅やティントなどなどとにかくリップメイク?が似合わないんですが、同じような人いませんか、、?
口紅も、グロスも、韓国系のティントも、日本ブランドのティントなど、色々試したけど、なんか全部しっくりこないんです。
目元のメイクは薄めでもしっかりでも特に違和感感じないのに、唇に色載せると途端に、"ん??なんか変"になります。

本当に色付きリップみたいなうっっすいのならそこまで違和感感じないんですけど…おすすめありますか?
どういうのがいいとか、こうしたら?みたいなのあれば教えてください。

唇の色はノーメイクだと紫がかった色?で色濃いめです
上唇薄め、下唇は普通くらい?口小さいです。
薄いパーツ小さい顔で、親戚にはソフトエレガント?とか言われましたが、その辺全く詳しくないためよくわかりません。
お手柔らかにお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

私も以前、口紅似合わないなと思ってたんですが、原因は他のメイクが薄すぎることでした。(私の感じ方なので、プロの方に見てもらったとかではないです)
特に眉毛をちゃんと描かないと、口紅だけ浮いてしまってました。私は眉毛は割としっかり生えてるのでそんなに描かなくていいと思ってたんですが、化粧してる感出るぐらいは描かないと、口紅が合わなかったです。ファンデーション、チークもガッツリとは言いませんがしっかり塗らないと口紅は浮きます。薄いメイクの時は色付きリップにしてます。

あとは口紅の色はいろいろ試してみるしかないです。私は色白ですがピンクやオレンジが似合わずブラウン系がしっくり来ます。これも塗ってみて初めて気づきました。イエベとブルベの中間っぽいのでなんでもいけるのかなと思ってましたが…全然ダメです。赤も明るい色だと浮くし難しいです。

• ままり

ままり

とても丁寧に説明してくださり、感謝です🥲ありがとうございます!

なるほど、、眉毛は前髪に隠れるから適当でいいやーと思ってました!
    たしかにしっかりメイクするなら眉毛もやらなきゃですよね🤣
    チークもどうせ赤くなるしと、してませんでした💦
    ブラウン系!!それは盲点でした。赤ピンクオレンジが似合わないのに、ブラウンなんてもっての外だと思っていました🥹試してみようかなぁと思います。
    ほんと難しいです😓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もリップ全然似合わなかったです😭普段のメイクは目元濃いめ中顔面は割と薄めです。
でもファンデーションで唇の色消してからInto uの05番を薄く塗るようになったら信じられないくらい似合ってました!

私も唇紫タイプなのでまずはファンデーションで唇の色消してから薄リップ試して欲しいです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    intou05番ですねっ試してみます!!
    ファンデーションで唇の色消すのもやってみます!メイクはやはり手間かけなきゃですね😓😓

• 2時間前