※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
住まい

ダスキンのレンタル品について、強制的に置かれた浄水器について支払い義務があるか相談中。新人スタッフが説明なしに置いていき、断れなかった。

ダスキンのレンタル品について

先日ダスキンの方が来て、モップと浄水器を付けていきました。
いらなかったのですが、断りきれず..😭
「お試しです、使ってみてください〜」のようなニュアンスだったので、タダでもらったのだと思いモップは使わずに置いたままですが、浄水器は水道に付いているのが邪魔で外して捨ててしまいました💦💦

調べると弁済する必要があると書いてあるのですが、半ば強制で置いていかれた+新人の方だったのでレンタルで後で取りにきます。等の説明はなかったのですが、支払わなければならないのでしょうか🥲?
ちゃんと断らなかったのも私が悪いのですが..🥲

コメント

はじめてのママリ

説明がなかったと証明出来そうですか?
法律的にも大体の事は被害者が加害者の罪の証明をしなければならないとあるので、🌸さんが説明がなく押し売りだったと証明出来れば支払わなくても良いような気がしますが、そうでなければ言った言わないの話になりそうです😓
私個人の客観的にみるとダスキンの浄水器もモップも結構なお値段するものなので流石に無料はないかなとわかりそうと感じますので、分は悪そうですが、防犯カメラに🌸さんが凄く迷惑そうな顔をしているのが映っているとか、インターフォンの録画ではじめからかなり強引だったなどあればまた変わってきそうな気がします!

• 🌸

🌸

証明は出来ないです🥲
    もう諦めるしかないですね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 14時間前