※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑 ´-
ココロ・悩み

今週は自分の誕生日ウィークてことで、息抜きに普段週5で働いてるところ…

今週は自分の誕生日ウィークてことで、息抜きに普段週5で働いてるところを週2にして1か月前から美容院の予約取って誕生日当日はディズニーに行く計画をたてました。もうチケット購入済みです。
ですが昨日の朝になって下の子が38.2の発熱…。先週からカンジダ気味になってしまい、生理がやっと終わったから受診できると思っていたのに、自分の病院は行けず子供の病院。(そこの婦人科は子連れ受診はダメだそうです)
結局昨日の夕方には37.0まで下がり今朝は平熱にまで下がりました。でも昨日の段階で美容院行けるとは思っていなかったので、親に連絡して美容院の間だけ預かってもらうことになっていました。でも親も美容院の予約を取ってたみたいで自分が予約してたメニュー全部は無理かな…という感じです。
ですが私の知らないところで旦那が義母に話をつけて、わざわざ仕事を休み取ってくれたみたいです。確かに旦那には不満炸裂line送っていました。1か月前から予約取っていて、これを楽しみに毎日仕事終わってから寝かしつけまでがんばってきた。ディズニーも2ヶ月も美容院行けてなくて汚い頭で行きたくないから前倒しして予約したのに…なんで…と。美容院行けないならディズニーも行かないて言ってました。
ですが義母まで巻き込むのは…て思います。せっかくの息抜きなのに早く用事済ませて帰らなくちゃ…と思ってしまって逆に疲れるというか…。
今回はわざわざ休みを取ってもらったので甘えて下の子美容院と婦人科終わるまで預かってもらいますが…なんかな…と腑に落ちない感じです。

熱が下がってるんだから保育園連れていけばいいじゃん!て思われるかもしれませんが、一応病み上がりだし途中でお迎えの連絡きても面倒なので休ませて預けることにしました。明日は出勤なので絶対保育園に行って欲しいので…。

たかが美容院ごときで子供が可哀想て思う人もいるかもしれません。でも私にとってはそれが楽しみで頑張ってきました。でも預けてまで仕事休ませてまで行くことなのかな…とも色々考えてしまって罪悪感すごいです。これてただのわがままなの??て。せっかく楽しみでルンルンだったのにこんな気持ちのまま美容院行くのが残念です。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母はどんな方ですか?
甘えてありがとうございます!でいいと思います😊
毎日頑張ってるんですから、旦那さんも美容院行ったりディズニー行って楽しんでもらいたいって思ってるんですよ!
罪悪感感じなくて大丈夫です、美容院できれいにしてもらったら気持ちも上がってきますよ!
いってらっしゃい👋

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

めちゃくちゃいい人です。旦那は私とタメなので、たぶん私のこと娘と思ってるんじゃないかな…て感じです。義実家は男しかいなくて、孫たちは2人とも女なので尚更可愛がってくれてます。
    いつもだったら申し訳ないと思いつつも素直にお願いします!て思えるのですが、今回ばかりはなんだか悲しくなってきちゃって昨日洗い物しながら泣けてきました😥生理も終わったばっかなのにどうしたんだろ…て感じです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく楽しみにしてた分水を差された?気持ちになってしまったんですかね?
    義母さんそんな感じなら甘えてくれたら嬉しいんじゃないでしょうか?感謝して義母さんが困ったときは助けてあげたらいいですよ🙆

• 2時間前
はじめてのママリ

まずはお誕生日おめでとうございます🎂
旦那さんもお義母さんの予定が確実か分からないから先にアボカドさんに聞かずに聞いたのかもしれないですね💦
ずっと楽しみにしていた美容院なんですし全然気にせず行ってきていいと思いますよ!
私も私用で義両親や預かり保育に子供預けることありますし、その分他の時間でお子さんと遊んであげたらいいと思います!
ディズニーも行けるんですかね☺️そのために普段も仕事頑張ってるんですし楽しんできてください✨️

萩ママ

楽しい計画立てると何故か子どもって体調崩しますよね😓
我が家も計画立てると娘体調崩すので気持ち分かります😅

病み上がりなら、私も保育園休ませてましたよ💡
学校も病み上がりなら、休ませてます☺️
解熱も一時だけかもしれないし、1日は様子みたいです🥹

義理母さんが預かってくれるならば、何かあれば連絡下さいと伝えて、美容室行ってきて良いと思います🥰
せっかく時間確保したんですから、素敵な時間にして下さい🥹
私はしょっちゅう預けてるので、もはや抵抗が無くなり図々しい嫁になりました😂
もちろん連絡は取れる様にしています☺️